ボディビル選手権! | nekomehantenさんのブログ

ボディビル選手権!

昨日の日曜日
初めてボディビルの大会に行ってきました。
筋肉の描き方授業をする時にも資料としてボディビルの雑誌を使ったりしたんだけど実際に見たことがないので以前から興味はあったのですが…きっかけがないとねぇ

今回ジムで親しくしているスタッフのヒトが初参加すると聞き、応援を兼ねて見にいきました。

会場はエルおおさか

10時開始ということで友達と待ち合わせて9時15分頃到着。
前の方の席で観戦(?)しました

「30番でっかい!」「ケツまできれてるで!」「69番サイコー!」
ポージングの度にウワサで聞いてた掛け声があちこちから。

nekomehantenさんのブログ
最初はムキムキに圧倒されていましたが見慣れてくると隣の友達と「ここはあの赤いパンツのヒトやね」などとチェック入れだしたりして
結構いろんなタイプの筋肉のつきかたがあって面白いもんです。
スタッフさんの出番の選手権は午前中で終了したので彼女を応援しにきた他のジム関係の人たちは半分くらいは帰ってしまったのですが、せっかくの機会なので午後からの関西クラス別選手権も見て行くことにした。

各クラス別を全部見てすっかり筋肉も見慣れた頃……
発表前のゲストポーズ(特別ゲストの昨年の日本第2位の女子と日本第4位の男子)コーナーで目が丸くなりました…

nekomehantenさんのブログ

nekomehantenさんのブログ

ホンマに漫画に出てきそうな超でっかい筋肉。
割と間近まで来てくれて見たそのデカさにびっくりしました。
どひゃぁあ!!! 腿が標準女子のウエスト位ある…(いやマジで)

結局最後の閉会の辞まで聞いて貴重な一日でした。

その後友達と飲みに行ったんで昨晩は絵が描けずに更新出来なかったんです。
(写真はブログに載せちゃダメかもなんで…)
『初めてボディビル』は近々ホームページで詳しくレポート絵日記をアップしたいかと思います

今日は朝から病院に行った後、美容院で縮毛矯正とカラーとカット。すっきりしました。
夏休みもいよいよ終わりです。

今年の夏はプチギックリ腰に始まり、アゴ下の出来モノのプチ手術に終わる
どちらも『プチ』なんですが病院に行く事の多い1ヶ月でしたが、まぁ記憶に残ることも多かったです。

明日からは通常出勤。
さて頑張るかぁ!