ミュージカル映画シカゴの感想 | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

ミュージカル映画シカゴを見てみたのでその感想を。



シカゴ [DVD]
シカゴ [DVD]
posted with amazlet at 10.11.10
ハピネット (2007-02-09)
売り上げランキング: 7460


あらすじは


不倫相手に裏切られたことで逆上した主人公女性が


勢い余って相手を銃で射殺してしまい、


刑務所に入れられることに。


死刑にはなりたくないので


凄腕の弁護士をやとうというもの。


下着みたいな恰好でダンスするシーンが多く


お色気ムードがいっぱい。


とにかく感じさせられたのは


この世の中注目を集めたもの勝ちということ。


どんなに才能があろうが


それを見てくれる人がいなければ


有名になれない。


本当は法律違反なことをしていても注目を集めて


世論を味方につけてしまえば


勝てる。


「この世はショービジネス」


このセリフがこの映画のすべてを物語ってる気がした。


芸能界の現実を垣間見れるような作品。


あと個人的にすごく印象に残ったセリフが


「誰も見ていないと思うと人は面白いことを書くもんさ」


確かにそうかも。


誰かに見られていると思って描くと


かしこまったことしか書けなくなるしね。


で、見られていないと思って大胆なことを書いたときほど


どういうわけか注目されてしまうものなんだよなw