映画グリースの感想 | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

ハイスクールミュージカルが



ハイスクール・ミュージカル [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-08-04)
売り上げランキング: 3824
おすすめ度の平均: 4.0
4 素晴らしい音楽♪♪

グリースという映画とちょっと似ているという噂を耳にしたので早速見てみた。



グリース スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-09-08)
売り上げランキング: 2960
おすすめ度の平均: 4.0
5 いいですね
3 グリース
3 たしかに
5 "If you can’t be an athlete, be an athletic supporter"
4 買いですが・・・。

確かに惹かれあった男女が互いの連絡先を教えずに別れてしまった後


彼女のほうが偶然にも同じ高校に転校してくるという設定は似ていた。


でもそれ以外はどうだろう?


不良グループのリーダーとしてどうしても仲間の前ではかっこつけたくなってしまう主人公と


清純でおしとやかなヒロインとの恋の話なので最初だけ似ているという感じだった。


どう見ても高校生とは思えない年齢の配役が多く


違和感があり


そのせいか見ていて感情移入できないシーンが多かったのが残念。


ダンスも今見ると古臭さを感じる。


ただラストはすごくイイw


えー!?ってびっくりする展開と使われている曲(愛の告白という曲名らしい)


ここで一気に評価が変わる。


動画サイトにもこのシーンはアップされているけど


先に見てしまうとネタばれになるので


いきなり見ないほうがいいと思う。


配役を変えて


ダンスも現代風のものに変えたらきっともっと面白くなるだろうな。