ドラマ ハイスクールミュージカル1の感想 | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

レンタル店に行くと


ハイスクールミュージカルザムービーと



ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-06-10)
売り上げランキング: 23268

それに並んでハイスクールミュージカル1、2というのがある。



ハイスクール・ミュージカル [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-10-20)
売り上げランキング: 16803



ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-10-20)
売り上げランキング: 21689


1と2って何なの?って思っていたら


ディズニーチャンネルでドラマ(映画みたいなドラマ?)として


映画より前に放送されたものなんだそうだ。


そうとは知らずにザムービーを先に見てしまった自分。

(→映画の感想はこちら)


映画が気に行ったらぜひ1,2も見ろと勧められたのでとりあえず1を見てみた。


いきなり映画からみても話にはついていけたが、


1からみると主人公(トロイ)とその彼女(ガブリエラ)がどうやって知りあったのかなど


キャラ設定がよりわかりやすくなった。


話の展開は映画に比べると若干テンポが遅い感じ。


その分細かく分かりやすく状況を解説しているような。


なんでそれまでバスケ一筋で歌うとしても風呂場くらいのトロイがあんなに歌がうまいのか!?


とかツッコミどころはいろいろあるけど


やっぱり見た後にハッピーな気分になれる映画だった。


相変わらず使われている曲が良い。


特に気に入ったのは


双子の姉弟(シャーペイ&ライアン)がオーディションの2次選考を受けるシーンの曲。

Bop to the Topという曲名らしい。


ブルーレイ版でみると


このときの振り付けをレクチャーしてくれる特典映像があるのでお勧めだ。