#代表は理学療法士
#スタッフ大谷は元実業団マラソン選手
#健康維持
#不調改善
#スポーツ
#ランニング
#意識改革

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

1/7に行ったSBC&C-power親子マラソン大会

今回で5回目

年長は1km

1.2年は1.5km

3.4年は2km

5.6年は3km

中高校生は3.5km


最大の特徴は

•親も必ず走る

こと!!!


みんな不満たらたら イヤイヤ走って

でも終わったら爽快感いっぱい!!


子どもに親の頑張る姿を見せたい

親子で一緒に頑張って欲しい

そんな思いから行っています!


なかには70歳のおばあちゃんが小4の孫とペアになり走りました!

実はこの方!

今年のシニアに陸上大会に出場するため普段大谷トレーナーのランニングパーソナルを受けてます♪(陸上未経験の方)

若いお母さん方に圧勝してました!


そして何より今回感動したのは

歴代最年少の子 3歳の男の子

その名も「こうき」


彼には500mをチャレンジさせました

1人では心配だったので私が付いて行きました

が、やはり1人で走らせたい!

途中から少しずつ離れていきました


それでも彼は前だけ向いて一所懸命走りきりました





動画を撮っていたらまるで

はじめてのおつかい

の気分に!!

こうきの頑張りに涙が出そうになってきました


子どもたちは大人な思っている以上の力を持っていました

子どもの可能性を抑えてるのは大人

引き出しきれないもは大人

でも

子どもの可能性を引き出すのも大人


ちなみにこうきのお兄ちゃん「ゆうと」は年中さん 4歳で1kmを1人で2回も走りました

これも凄い!!!!!


この我々のイベントはとにかく子どもたちの可能性を引き出します

その取り組みは全国でもうちが1番と思ってます


また来年が楽しみです


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
【服部融法リハビリトレーナー】
代表
理学療法士 
柔道5段
著書「一瞬で心が変わる!」

【大谷康太ランニングトレーナー】
プロランニングトレーナー
元JFEスチール競走部

電 話 084-982-8985
メール c-power@marble.ocn.ne.jp

詳しくはホームページ