よく『自分を変えたい』

って言います


メンタルをしていると

「どうなったら変わったって分かりました?」

と聞かれます


自分が変わったという感覚って・・・


正直分かりませんよね


私はよく利き手交換(右利きを左利きにする)

にたとえます


右利きの人が箸やペンを左手で使えるように

練習をして、いつ

「あっ左利きになった!」

と感じられるか


少しずつ使えるようになるので「いつ」と

いうのは分かりませんよね


「気づいたら使えていた」となっています



頭はさらに変化が目に見えません


『変わった』と感じる瞬間は難しいですよね


じゃあ何を持って変わったと捉えるのか?



まず【変わる】にあたり、そのように変わりたいのか?

そこから始まります


おもむろに「変わりたい」といっても、変わった先を

イメージしていないと人の頭は何をしていいのか

分かりません


つまり『目標』です


そしてその変わった先が「毎日を楽しみたい」

と描いていたとして、ある日振り返ると

「最近毎日が楽しいよね」

と思えたら変わったんじゃないでしょうか


今までなら気にしてすぐに落ち込んでいたことも

気にならなくなった


今までならテンパっていたことも落ち着いて

焦ることなくこなせるようになった


こんな時変わったと思ってもいんじゃないでしょうか


【変わる】って【変化】です


普通見た目が変わることを変化とすると

分かりやすいです


髪型が変わる


普段着ている服が変わる


メンタルはその見た目が変わる動機、目的が

変わること


その動機が髪型のように見た目に繁栄するものでなく

「楽しむ」など見た目には分からないものであれば

変わった瞬間を感じるのは難しいです


実際メンタルを学んで実践しても根本的な自分は

自分 まったく別の誰かになるわけではありません


なので「変わりたい・・・・」と思うより


「毎日を楽しみたい」

「毎日を楽に過ごしたい」


こんな目的を持ってみてはいかがですか?




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

FEELINGS THAT CHANGE

  変わりたい!をサポートします


どんなあなたになりたいですか?

大会で優勝して喜んでいる自分!

痩せてお気に入りの服を着ておしゃれな自分!

不調なく日々充実している自分!

姿勢が良くかっこいい自分!

やる気になって頑張っている自分!


最初の一歩を踏み出してみませんか!


「あなたの専属トレーナー」

 フィジカル&メンタルトレーナー
C-power
ダウンホームページはこちらダウン

 http://c-power.info/

======================

JHBA協会認定 

フィジカル&メンタルトレーナー資格取得コース

 

「JHBA認定コーチ」



クライアントの思いを本気で受け止めて、

人間対人間として対応できるプロフェッショナル

なトレーナーになることを応援します。


お問い合わせ

084-982-8985

(C-power 服部)