星見お出かけ余談 その5 | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

御射鹿池の後は、車で約20分。

バラクライングリッシュガーデンでランチと庭園の散策。

ちょうどイベントの時期と重なってしまったため

少し混雑していましたが、

運良く屋外の庭園を見渡せる席が空いており

優雅な気分でランチタイムを楽しめました。

朝食を食べ過ぎたので、お昼は軽くローストビーフサンド。

思いの他ボリュームもあって、美味しいかった。

そして、忘れてはならないデザートがこれ。

ここのアップルパイは、めっちゃ美味い。

食後は庭園の散策。


















この後は、道の駅こぶちざわを少しぶらぶらして

午後3時頃には、ホテルに戻りました。


ほんと、昼間は良く晴れてたんだよね。

すっかり日焼けしてしまいました。

(夜レストランのスタッフのおばちゃんに

日焼けしましたねと声掛けられました。

おばちゃんのお客様対応力、凄いです。)

でも、夕方から雲が増えはじめ、先に記載した通り

星見は残念な結果となりました。


翌日は、朝から時折り小雨がぱらついており

早々にチェックアウト。

寄り道せずに帰宅です。