銭天堂で、「運まねくっきー」を買う | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

昭和の商店街から、横丁にちょと入ったところに銭天堂がありました。

本日の幸運なお客様です。

サイフの中に、1320円玉(チケット)が入っている

とたどり着けるのよ。

紅子さん、リアルじゃん。

買えるのは「運まねくっきー」

これね。

かわいいパッケージに、ちょっとした秘密が隠されていて、それを使って園内を廻るアトラクション。

ちゃんと本物のクッキーも4枚入ってます。

クッキーの値段としては、ちょっと高いか。(^◇^;)

このアトラクションの他にも、

園内で謎解きしながら廻るチャレンジラリーってのもやってたわ。

子供向けの謎解きかと思って侮っていたら

けっこう難しかった。


銭天堂を楽しんだ後は、映画館で

ウルトラマンとゴジラの2本立て。

以前は、ゴジラだけだったのにね。

ゴジラの施設を利用して

ウルトラマンのアトラクションも作っちゃったんだ。

ウルトラマンも、すごく楽しかった

でも、迫力ではゴジラの方が一歩上かな。

このウルトラマン、私の思ってたウルトラマンより

かなりスマートなんだよね。

今風だと、こうなってしまうのか?

ゴジラは、ウルトラマンとは逆に、

より重厚になってるよね。


そうです、場所は西武園遊園地。

天気は、良かったけど風が冷たくて寒かった。

夜にはイルミネーションが綺麗らしいけど

寒くてそれまで耐えられそうも無かったので

明るい内に退園しました。