週末は成田方面へ | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

9月最初の土曜日

天気が良かったので成田方面へお出かけしました。

朝8時に、自宅を出発。

圏央道をひたすら東へ走ります。

10時頃、高速を降りて

「道の駅 発酵の里こうざき」に立寄り一休み。

味噌クリームチーズジェラートと冷やし甘酒。

ジェラートは、たしかに味噌とクリームチーズの味。まったりと美味い。なかなかイケるじやん。

甘酒は、濃い!濃厚だけど甘さ控えめ。

じんわり体に染み込む味わい。


この後、昼食のBBQを予約していた

「成田ファームランド」へ


肉はブランドポークのみで1人前300g。

地元産の野菜もたっぷり。

写真は2人前、けっこうなボリューム。

この、ブランドポークが柔らかくてジューシー。

脂身の程良い甘さに、ファーム特性の大根ドレッシングがベストマッチ。


昼食後は、成田空港の隣り

「航空科学博物館」へ向かいます。





シミュレータ等の体験メニューもあったようだけど

今回は展示のみ見てまわりました。

展示自体の数は、それほど多くないけど

思いのほか、楽しめました。

空はロマンだね〜、

2時間ほど展示を楽しんだ後帰路に着きます。

が……、先程の「成田ファームランド」にふたたび立寄り。

BBQの時に、ちょっと気になっていたんだよね。

氷いちご削りといちごのシェイク

ここでエネルギー補給を終えると、帰路に着きました。