今日は朝からクリくり栗♪ | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

小布施の栗の木テラスに行って来たよ(^^)


数年前、たまたま高速のSAで買った栗羊羹がめっちゃ美味かったんだよね。

それが、桜井甘精堂の純栗羊羹でした。

で、桜井甘精堂直営の紅茶とケーキの専門店が栗の木テラス。

ここの、モンブランが美味しいと評判らしく、ずっと気になってたのよ。

かなりの人気店らしく、行列は必須。


と言う訳で朝一で行って来ました。



10時開店のところ、お店に着いたのは910分。

お店の入り口に置かれた順番待ちリストに名前を記入。

3番目でした(^^)v

時間まで、桜井甘精堂の本店でお土産あさりと周辺の散策。

ちなみに開店時間には、テイクアウトも含めてかなりの待ち人数になってました。


遠くから来たんだから、モンブランだけじゃもったいないよね。

と言う事で、頼んだのは

モンブランと栗のロールケーキ


それから、季節のケーキと栗プリン


季節のケーキは、もちろん栗入り

クリくり栗と栗づくし\(^^)/

なるほど、これは別格!

もう、美味いとしか言いようが無いわ(><)