経過観察1年3ヶ月の診察 | Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

卵巣がん類内膜線癌Ⅱb。経過観察に入りました。
これからどうなるのか…不安でいっぱいのひよっこですが、
ゆっくりボチボチ卵巣がんの闘病記つけようと思います(^-^)

こんばんはニコニコ

 

いつもたくさんのいいね!や

コメント、ありがとうございますおねがい

皆様の元気を頂いております。

感謝ですラブラブ

 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 

 

本日はいつもの婦人科検診デーニヤリ

 

採血&採尿を済ませて

おひとりさまランチへGo口笛

 

毎回ドキドキ、憂鬱になる

病院デーを少しでも

楽しくするべく

病院周辺のお店を開拓キョロキョロ

 

そして見つけた

アボカド料理専門店キョロキョロ

 

天井からアボカド君が

ぶら下がってる~爆笑

 

 
 
そして注文したのがコレウインク
 

 アボカドスパム丼爆笑

(スープとコーヒー付き)

 

アボカド大好きな私は大満足爆笑

 

ってか、これ、うちでも

簡単に作れるじゃん笑い泣き

 

なんて思いながらキョロキョロ

してたらアボカド料理の

レシピ本が置いてあって

作り方が載ってたよ爆笑

 

 
 
とっても簡単爆笑
 
栄養満点チョキ
 
今度SPAM缶買って家で作ってみようニヤリ
 

病院走る人 病院 走る人病院走る人

 

 

最終の抗がん剤治療から

1年3ヶ月経ちましたおねがい

 

ホットヨガを初めて2ヶ月経過ニヤリ

 

今まで右上がりだった体重は

なんとか横ばいをキープえー

そろそろ右下にベクトルが向いてくれるといいなえー

 

今月は前回の検査で

大幅にアップした

PIVKA-Ⅱの数値を改善するべく

ちょっと調べてみたところ

ビタミンKが不足すると

これが高値になる事があるって!?

 

ならばビタミンKを

増やしてみようひらめき電球

 

サプリメントに頼るのは

簡単だけど、まずは食品でキョロキョロ

 

温活と同時に密かに

納豆強化月間を遂行音譜

それも普通の納豆ではなく

ひきわり納豆ニヤリ

 

ビタミンKを含む食品は

ひきわり納豆

がダントツトップなのですグッ

 

目的はビタミンKが増えるかな?

増えたらPIVKA - Ⅱ下がるかな??

の人体実験ですえー

 

 さてさて結果ははてなマークニヤリ

 

 

 

 

 

おすましスワン本日の検診結果メモ

 

 

トランプハート血液検査の結果トランプクローバー

 

 

CA125  11 → だいたいいつも9~12をウロウロ

    

 

PIVKAⅡ 前回98  → 今回 53

相変わらず基準値(0~40)大幅にオーバー 

             ですが・・・(前々回77)

 大幅ダウンしました~爆  笑

だいだい60~80をウロウロしてたけど、

いきなり45 DOWNニヤニヤ

 
主治医くんの知り合いの
消化器内科のDr.にも
聞いてみたところ、
基準値超えていても二桁代なら
様子見で大丈夫なのだそうキョロキョロ

 

あくまでも判断は 画像優先えー            

             

マーカーで一喜一憂するのも良くないのは

わかっているけど

とりあえず 納豆効果なのか?爆  笑

 

結果は上出来OK笑い泣き笑い泣き

 

ま、引き続き経過観察ねニヤリ

 

ぽってりフラワー

 

しか~し気になる・・・クレアチニン 

前回0.77だったのが今回0.90ひらめき電球

またまたアップでこちらはHがつきましたショボーン

 

そんなに気にしなくていい、と

主治医くんは言っていたけど・・・

相変わらず高値キープガーン

 

 

ぽってりフラワー

 

そしてこちらも気になる

 

CA19-9 は 27 (前回31)

 

8月に38Hだったのが、少しずつ下がってきましたダウン

久しぶりの20代ダウンダウン

(年齢だったらいいのに照れ

 

とりあえず、良かったニヤニヤ

 

 

ぽってりフラワー

 

そしてエストラーナテープを処方してもらい

1ヶ月が経ちましたウインク

 

こちらは絶好調音譜音譜

効いてる、効いてるビックリマーク

ホトフラが凄く減り快適になりましたラブラブ

 

ホトフラに関して言えば

今まで漢方やエクオールを試してみたけど

今回のエストラーナテープが

初めて効果を体感できました笑い泣き笑い泣き

 

 

ぽってりフラワー

 

腹水も気になり、今日も内診。

「特に問題はありません」 と笑い泣き

 

とりあえず、良かった笑い泣き

 

 

月見  月見  月見 

 

そして今日嬉しかったことひらめき電球

 

病院の最寄駅に

 

ようやく

 

ようやく

 

ようやく

 

エスカレーターとエレベーターが

設置されたこと!!

 

これを待ち望んでいた人は多いはず!!

 

私は息子が産まれてから約19年間

ずっとこの日を待っていました照れ

(息子も同じ病院に通っているのでね・・・)

 

胸水が溜まった状態で

駅員さんの手を借りてこの階段を

上った事もありましたショボーン

 

設置運動の署名もしましたニヤリ

 

ようやく、ようやく・・・えーんえーん

 

これで通院が快適になりましたおねがい

 

良かった、良かったニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます照れ

 

それでは、また~ウインク

 

 

 

 

 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫

 

にほんブログ村に登録しました(^-^)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

いつもありがとうございますニコ