先日ジャンプの効能について書きましたが、

 今も続けてますチョキ

毎日必ずではありませんが、なるべくやるようにしてます。

そのおかげで、飛べる時間が少しすつ増えてます。最初ジャンプ始めた時は、本当に1分飛ぶのも難しかったのに今は1分は普通にできるようになったし、今日試しに2分続けてやってみたらあっさりできました拍手キラキラ

2分飛んでちょっと休み、また2分飛んでみたら疲れるけど普通にできて自分でもびっくりしました😀たぶんそのあと頑張ればもうワンクールできたんじゃないかな?朝だったので時間なくてやめましたが。

筋力的にも体力的に確実にアップアップしてるのを感じられ嬉しいですルンルン

ジャンプするとわかりますが、足の後ろ側からお尻にかけての筋力をすごい使うので、下半身が鍛えられるのがいいですね。

体重がすごい落ちたとかはないのですが、このまま続けてたらきっと体重にも変化あるんじゃないかと期待してます。

まあ体重は減らないとしても、年齢とともに筋力はほっておくと落ちていくので、筋力アップと体力アップのために続けていきたいと思います。

あと視力改善も期待してますキラキラ次の健診で視力アップしているといいな〜。