出来すぎの連休の過ごし方 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

おはようございます。


昨日は、梅雨の中休みだったのか、気温がグングン上がら、暑い1日だった東海地方……

息子が当直、実家のご両親は旅行ということで、お嫁さんと孫たちが来てくれました✨


デッキにプールを出して、3人で水遊び音譜音譜音譜
これをしてると、昨年、リガーデンして良かったと思いますニコニコ

夕方、実家のネコにエサをあげに出掛けて行きましたが、夕飯もお風呂も我が家で………
お嫁さんは『充実した1日になりました』と言ってくれますが、私からすれば、そもそも、息子のお嫁さんが、息子抜きで、こうして来てくれる事自体が有り難く、贅沢な時間をもらえたと感謝しています。
 夫がいたら、全力で孫たちと遊び、大騒ぎになっただろうなぁ……と思うと、ちょっと、心がぐすん

そんな夫に、お嫁さんと孫のiちゃんが
紙粘土で『お地蔵様』を作ってくれました飛び出すハート

うちは、曹洞宗妙心寺派らしく、詳しくは知りませんが、経本やお寺からのお便りなどに、いつも、お地蔵様が描かれています。
だから、いつか、心に留まるお地蔵様に出会えたら、絶対に夫に買ってあげようビックリマークと思っていましたが、行動範囲がグググッと小さい私が、そんなお地蔵様に出会えるはずもなく、5年が過ぎてしまいました真顔ガーンガーンガーン

そんな話しを、お嫁さんにしたところ『じゃぁ、iちゃんと作りましょう!』と言い出して、2体の可愛いお地蔵様ができました。
右側の茶色い方が、孫のiちゃんの作品ですが、お嫁さんは『エイリアンみたいゲラゲラと言って爆笑していましたが、4歳にしては、上出来だと思いますニコニコ

いろいろ、はてなマークと思う発言や場面も多いお嫁さんですが、夫がよく言ってた『俺らも相当変わり者やから、子供が変わり者でも仕方ないわ(笑)』の、その変わり者の息子が選んだお嫁さんですし、我が家には、出来すぎたお嫁さんかもしれません合格合格合格

今日は、これから友達とランチに行きます。
高校の同級生なので、45年ほどのお付き合いになりますニコニコ
一生付き合える友達は、5人程度……と言われますが、何も考えずに楽しい時間が過ごせる友達は、私の場合、もっと少ないと思います。
今日会う友達は、その中の1人になります。
年に数回会うだけですが……きっと距離感もお互いが、わかっているんでしょうね。

では、そろそろ出掛ける準備をはじめますほっこり
つづきはまた今度聞いて下さいねニコニコ

バイバイバイバイバイバイバイバイ