父の日と夫の誕生日のこと | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

おはようございます☀


毎日、暑い日が続きますが、皆様の地域はいかがでしょうか?


今日は父の日ですね。

昨日の午後、息子家族がお花を届けてくれました✨


息子は、こういう事をしない子で、過去に
『あなたから、誕生日プレゼントをもらった覚えがない』
と言う私に
『誕生日プレゼントは、頑張った者のみがもらえるものだ!』
という迷言を残したぐらい、プレゼントに渋チンぶー

夫と
『子供に期待せず、よそのお宅で、丁寧に育てられた娘さんをお嫁さんにもらい、その子に優しくしてもらおう!』
と、話していましたニコニコ

うちのお嫁さんも、なかなかの珍行動、失言有りの強者ですが、こういう心配りには、いつも感謝していますキューン

ただ、やっぱり、この『父の日プレゼント』にもオチがあって、自分のお父さんにも届けたのか?と尋ねる私に
『いいえ、明日、珍しいお酒を買って、喜ばせようと思ってて』
…………いやいやおいでそのお酒の情報…私、聞かなくて良くない?お値段的にも、若干『差』を感じるのは、私の僻み根性ですけどねネガティブ


昨日は、久しぶりに午前中に寄植え教室に行ってきました。
毎年、6月はベゴニアのハンギング音譜音譜音譜
👇今年

👇去年

👇一昨年(ハツユキカズラも可愛い❤)

👇3年前(黒いアジュガがカッコいい合格)

いつもの教室仲間とワイワイ……
よい気分転換になりましたお願い

そして、毎年、夏前には、ペチュニアを増やして、玄関先に飾るのですが、今年は👇これだけに。


黄色のハイビスカス🌺ですニコニコ
鉢を大きくすれば、大きく育つらしいので、これだけで、我が家の夏を彩ろうかと指差し
虫避けに、ローズマリーやジャスミンが置いてあるので、今年はスッキリ目で泣き笑い


明日は、夫の誕生日です。
62歳になりますが、『永遠に還暦前』です。
毎年、お財布を贈っていて、最後の財布は、虫の知らせなのか、6月に入ってすぐに贈りました。
最後の誕生日は、病院にいたので、誕生日に渡していたら、夫が使う事がないままになっていました。

そのお財布は、夫が使っていたまま、しまってあります。
現金は当然ですが、折りたたんだレシートや、ポートのナンバーが書かれた紙もそのまま……。

私のお財布が傷んだら(すでに7年使ってる)、夫の財布を使おうと思っています。
男性用の二つ折り財布なので、Dakotaのラウンド長財布の私には、少し、使いにくいかもしれませんが、最近、カードやスマホ決済が多くて、お財布の出番も少ないので、なんとかなりますね。

明日はケーキでも買って生誕祭を祝いますゲラゲラ


今日も、暑そうです。
皆様、熱中症に気をつけて、お過ごしくださいね~

では、また👋