助けてもらえる事は助けてもらう。 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは。


昨日、今日……本当に良い天気の東海地方です。

早速、スタバのメロンフラペチーノ飛び出すハート
この時期、1度は飲んでおきたいラブラブ
この暖かさに、庭のバラ🌹も、一気に蕾が膨らみ、モッコウバラは、チラホラ咲いてます。
来週ぐらいは満開かも。


嫁バラ🌹の『ストロベリーアイス』

👇去年、植えた『ツルバラ🌹カクテル』
👇去年の母の日のクレマチス

この時期から、虫と病気との戦いが始まりますが、基本的に、私は野放し………
特にバラは、手間がかかる印象ですが、冬選定をして、リセットすれば、また翌年、きれいに咲いてくれるという強い子ハート
こんなお利口さんはいませんねニコニコ


さて………

先週、夫の幼馴染のM君が来てくれた時、うちの庭のセンサーライトが雪の重みで壊れ、義兄がビニールテープを巻いたこと、洗面所の電気のスイッチが壊れていること……自分で何とかしようと頑張ったけど、できなくて、こういう時に、夫がいないっていうのは情けないと思う事を話しましたぐすん

M君は『俺も店(ガソリンスタンド)の事で、(夫の後輩に)頼んであるけど、忙しいらしく、やっと、今週の火曜日に来てくれる事になってる。ついでに、言っておいてやるわ』と……。
そして
『このタイミングで、俺に会えるなんて、偶然にしては、出来過ぎやぞ~。H(夫)が、いいように俺を使ったとしか思えんなぁ。ほんと、お前ら夫婦って、凄いなぁ』
ほんと、M君が来たのが1週ズレたら、我が家の不調を、夫の会社が知ることもなかったと思います。

そして、火曜日に夫の会社から、電話が入りました。
『遠慮せずに、連絡してくれたら良いのに(笑)庭のライトと洗面所ですね。早速、段取りますね』
と。
来週、来てくれる事になりました。

夫が逝って4年9ヶ月……生きていても、昨年、定年を迎えていました。
そんな我が家を、未だに気にしてくれる人たちに、感謝、感謝です。有難うございますニコニコ


そして………
私の仕事の方ですが、だんだん、働き方のコツが掴めてきました。
自由な時間配分であるが故、自分でルールを作りました。

基本的に、朝は8:30までに出社する。
午前中の予定は10:00以降にする。
3:30以降の訪問は、直帰する。
午後の予定は3:00までに終わらせる。

ルールを作らないと、ただの『ズルいおばさん』になる気がするからうーん
お給料をいただいてる以上、ちゃんとしていたいと思う融通の利かない『頑固なおばさん』ウシシ

職場全体では、ロスタイムが無い気がします。
事務所にいる間、みんな、無言で事務作業をしています。PCのカチカチという音しかしません。
凄い集中力だと思います。
電話も3コールで、各センター長さんの携帯に転送されるので、みんな、取るのも早いです。
電話などの伝言も、LINE WORKSを使うため、口頭で伝える事はありません。

問題はお昼休みです。
訪問看護師さんもヘルパーさんも、お昼ごろの訪問が多いので、私しかいない事も……真顔
以前の職場では、きっちり12:15から一斉に昼休みだったし、ワイワイお喋りをしながら食べていたので、ちょっとシックリしませんが、これも慣れだと思っています。(慣れるかなぁ~)

いろんな会社や法人があって、いろんな働き方がある……
それに、馴染むのも馴染めないのも、私の気持ち次第ですよね………
後悔だけはしたくないので、一生懸命働きますウシシ

ではでは、また👋

おやすみなさい。