母の米寿と夫の親友 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは。


今日はポカポカ天気の東海地方でした。



朝から、町内の側溝掃除。

夫の出番だった、この仕事も、私に代わって5回目となりました。

既読スルーの息子をあてにせず、朝から軍手に長靴、スコップを持って外に……すると、南の方から、息子がトボトボと歩いて来て、私の代わりに、町内のオジサマ達の中に消えて行きました音譜音譜音譜


うちの息子……子供の頃から、近所の大人たちに、とってもウケがいいんです。

今日も、その後に会う人々が、大絶賛あせるあせる

『さすが、K君やねぇ~』と………

ご近所さんの中では、息子は『小さいK君』のままで、お父さんが亡くなったから、健気にお母さんを助ける頑張る子なんですぼけー


イヤイヤ~違うよね~もう、来月は31歳になる2児の父で、オッサンですのにね~。

まぁ、私はとっても助かりましたけどニコニコ




今日は、母の米寿のお祝い会。

私達3姉妹と、孫5人、ひ孫4人が参加しました。
名古屋に住む、私の娘も帰って来て、母は大喜びでしたラブ


夫は、両親を早く亡くしていて、よく『もう、親は、おばあさん(母)しかいないから』と言っていました。
だから、60を過ぎて、親と一緒にいられる私は、とっても幸せなのかもしれません。


そして、今日は、午前中に夫の幼馴染のM君が、『あずきバーのお線香』を持って、バイクで来てくれましたニコニコ
『こんな日は、H(夫)とバイクで出掛けたいから』
と笑っていました。
きっと、一緒に出掛けたことでしょうにっこり
『Hを誘うと、いつも「聞いてみるわ」って言ってたから、今日はオレが許可を頂きに来た~』
と言うので
『お父さんのそういう発言のせいで、みんな、私のことを、鬼嫁やと思ってる!でも、本当は、あの人が家中で一番、頑固でわがままだったんだよ~』
と言っておきましたにやり
M君も
『おう、知ってる(笑)あいつ、自由なヤツやったから。誰が何を言っても、笑いながら自分の考えは曲げんヤツやった(笑)それから、誰もKちゃんの事を、鬼嫁やと思ってないよ~キツイ嫁って思ってただけ(笑)』
……どっちも、褒め言葉ではないけどおーっ!

転職して、変わったこと………
夫を知る人がいないから、夫の話しができないこと。
だから、久しぶりに、いっぱい、夫の話しができて、とっても嬉しかったですキューン

また、明日から仕事です。
こうして、1日1日頑張れば、きっと良いことがついてくる飛び出すハート
だから、また、頑張りますビックリマーク

最後に、春らしくなってきた『私の庭』をニコニコ

ひっそり咲いた水仙
変わったムスカリ
たぶん、ヒペリカム
玄関先の鉢植え
モッコウバラに蕾がいっぱい
クレマチスにも蕾飛び出すハート


おやすみなさいパー