本日、無事に退職しました。 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは。


ついに本日、退職しました。

朝、退職辞令を頂きに法人本部へ……

防災ヘルメット、身分証明書、健康保険証を総務に返し、お世話になった方々にお礼を言ってきました。

24年……楽しいことばかりじゃなかったけど、全体をみれば80点ぐらいでしょうかウシシ


終業のチャイムと共に『グッバイ』と普段通りに帰るはずが、たくさんの仲間に見送られ、涙が……笑い泣き


昨年まで、私が課長を務めた各部署から
『バラが好きですよね~頑張って咲かせて下さいビックリマーク』とバラの苗木を3つ。
『パトラッシュ』『おとひめ』『ラ・マリエ』
すべて、河本バラ園さんの名花飛び出すハート

今、同じ仕事をしている仲間からは『胡蝶蘭』
『胡蝶蘭を育てれるのは、Nさんぐらいです』と。
頑張って育てますねビックリマーク

お隣の部署から『Nさんにはビタミンカラーが似合います』とフラワーアレンジ

今の部署で一緒に働いたOBから『アンスリウム』
大好きな花ですラブラブ

よその会社の相談員さんからも可愛いお花キューン

夫に見せびらかしてウシシ
夫が埋もれてしまいましたあせるあせるあせる

多くの仲間に助けてもらったお陰の24年
感謝しないと罰があたるねニコニコ

しばらく、ゆっくりして………なんて事はなく、明日は研修の講師に朝から出掛け、月曜日からは、新天地で再スタートですにやり


人生って『種まき』に似てるなぁ~と思います。

人は、自分が気づかないうちに、人を傷つけたり悲しませたりします。

特に、私などは粗忽者で軽率なのでアウトだと、いつも思っています。

ただ、そんなどうしようもない私でも、今回の退職に際し、私自身が覚えていない事で、多くの人に感謝の言葉をもらいました。


『産休明けで復帰した時、Nさんだけが「おかえり!待ってたよ!」と言ってくれて嬉しかった』

『両親が病気になった時、Nさんが「辛いね。でも、きっと大丈夫だよ」と抱きしめてくれた』

『いつも笑って「さぁ!帰るよ~明日、頑張ればいいから」と言ってくれて、気持ちがラクになった』


優しい種を蒔けば、優しい実がなって、自分に返ってくる……いじわるな種を蒔けば、やがてトゲが刺さる………

だから、誰にでも、優しくないとダメなんだと思います。

ん~~うまく言えないけど、そんなことですウシシ



お父さん………

私、頑張れたよね……

24年前、前の職場を辞める時『笑ってさよならしてきてください』ってメールくれたけど、今日は天国から、見ててくれてた?

泣いちゃったけど、泣きながら笑ってたでしょ?

お父さんはいないけど、これからも、笑っていたいと思ってるよ。



さてと………

まだまだ頑張ります👋