カチン!( ;`Д´) | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

調子に波がある夫…………

今日は最近の不調を思い出させる不調です。
どうしたのかなぁ…………

『今日は暑かったから……』
と言って、ご飯も、ほとんど食べません。
そして、眠ってしまいました………ショック
そういう夫を見ると、夫との別れを想像してしまい涙が出ます。

でも、気づいたことが……
ご飯食べない+よく寝る=不調

この公式ができました。(当たり前)
ここに下痢+おう吐が加わると、もう、最悪です………
今日は、吐き気や下痢はないそうですが、気持ちは負けてる夫です。

リビングで寝ている夫に『もう、2階で寝たら?今日はずっと外に出てたの?』と聞くと
『そりゃ、外にも出るわ』と不機嫌そう。

カチン💣
スイッチON💥

『お水は飲んだ?また、脱水おこすよね?そんなことしてたら、治療、できんよね?今日の感じだと、明日はできんよね。お父さん、どうしたいの?もう治療、できんでいいと思ってる?CTも変わりなしで、要は水が足りてないだけやよね?なんで、そこを注意できんの?』と言ってしまいました。

それに対して、今度は夫がカチン💣

『なんちゃら、かんちゃら………』
※文句を言ってるのはわかるけど、声が小さいので、よく聞こえない。

『もうさぁ、2階へ行って寝てくれる?見てると、私もいらんことを言っちゃうからさぁ』

『なんちゃら、かんちゃら…………』
聞こえたのは『俺の居場所がない』

なんの事?
それらしいこと、私、言った?
わからないまま、夫は2階へ行ってしまいました。


最近、不調が続いて、通院や入院が頻発してるので………
会社で何かあったのかなぁ……

大腸癌がわかったあとも、同じようなこと、言ってたから……
『通院や入院で、ちょくちょく休むヤツなんて、当てにならんわ……』と……

会社が大きな仕事をかかえてて、本当なら夫がやるはずだったのに、後輩が担当して……
仕方ないとわかっていても、それを話す夫は、とても寂しそうでした。


それはさておいても、今日の様子では、明日の治療は無理だと思いますぐすん
今、癌を叩きたいところですが、慌ててもダメ❗
『あわてる乞食はもらいが少ない』
『急がばまわれ』
あれ?ちょっと違う?ねー
今、無理して身体のダメージ拡大しても……

明日、また点滴して、お水を入れてもらったら元気になるかなぁ………
先生に頼んでみよう。

そして、明日は1日、休むつもりだったけど、診察が終わったら仕事に行こう。
仕事が溜まってるので、一気に片付けよう!


今日も有難うございます。