ガックリ | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

今から仕事に行きますが、記憶が鮮明なうちに。

腫瘍マーカーは倍増……過去最大でした。
取り敢えず、抗がん剤は隔週に戻ります。
5/29に造影CTをして、結果クスリの変更が濃厚です。

前回のCT結果を再度、見せてもらいましたが、肝臓も『軽度増大』他は変化なしの記載……

先生(今日は代診の女医さん)は『クスリは効いてると思いますよ。ただ、効かない細胞もあるということですね』と。
そして、私が『3週間間隔を隔週に戻せば、また、腫瘍マーカーが下がるということはありますか?』と効くと『あるとは思いますが……』苦笑いでした。

主治医も途中で来てくれて、『とにかく、隔週で叩いて、CTを撮って原因をはっきりさせよう』と言われました。

女医さんに『腫瘍マーカー、過去最大ですね』と言うと『そんなことないですよ。3年前が過去最大ですから笑笑
前向きだなぁ……