京都へ……蛸薬師様 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

昨夜、夫が
『明日は京都の錦市場へ行こう❗』と………

……と、いうことで、7時半に出発して京都へcar**ダッシュ
途中『多賀サービスエリア』のロッテリアで朝ごはん……
屋根に停まってるツバメを見ながら、のんびり……

京都には10時過ぎに到着………
車をコインパーキング🅿に入れて、ふと見ると『蛸薬師通り』と書いてある❗笑顔
と言うことは、近くに『蛸薬師堂』があるはず!!
そして、ブロ友さんちも、この辺にあるはず❗
蛸薬師堂へは自転車で行けるって言ってた❗

夫に『蛸薬師って、前に護摩木を頂いて書いたでしょ❗そこよ、そこ‼』(ムチャクチャ興奮!!)
夫、引きぎみに『あぁ………そ、そうなのがびょーん
『そうよ‼その護摩木を下さった○○さんちも、きっと近くよ❗』もう、興奮が止まりませんいのる

夫の目的は錦市場❗
まずは、そこへ………
外国(東南アジア系?)の方が多め……
夫に買ってもらったタコ🐙
頭にうずらの卵が入ってますあか❤

そして、そして、そして!
夫が忘れる前に………
タコ様をナゼナゼして……
そして、蛸に願いを書いて納めて来ました。

夫にもしっかり拝むよう言いましたぐふ

そして、そのあとは、夫が行きたい!と言ったので、夫の実家の宗派?の本山『妙心寺』へ……

夫の父は、熱心な門徒さんで、お寺のお世話役などもしてたので、こちらのお寺にも何度も来てたらしいのですが、夫は初めてで、一度行きたかったらしいうきゃ

そして、今日のお土産ですが
いつもの『しば漬け』と、最近の夫のお気に入りの『長芋のわさび漬け』……『七味唐辛子』『舞妓ひぃひぃ』……
そして、なぜか『マヌカ蜜🐝』
錦市場のハチミツ屋さんで、味見して購入決定!!
明日から、夫の抗がん剤が始まり、口の中がデリケートになるので、スプーン1杯追加ですおんぷおんぷ

ちょっと、盛りだくさんの1日で、夫も只今、ウトウト中です……

そろそろ起こして、ご飯を一緒に食べようかなぐふ