5キロ鯖を読む(´ロ`ノ)ノ | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

今日は公約通り5時15分終業の5時30分自宅着で帰って来ましたおー

まだ、明るいなんて………ハートハート(*'∀`*)v

職場のすぐ横を流れる川の向こう岸………
大きな工場のアーモンド並木………満開ですアーモンドアーモンドアーモンドアーモンド
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ところで、話は変わりますが、昨日の朝は、私、定期通院の日でした。
そこで、先生が『Nさん、もうずっとCTを撮ってないから、やっとかない?Nさんさぁ、ここ数年で、ずいぶん大きくなったでしょう。心臓にも負担が掛かってると思うんだよね~』と………

別にCTを撮るのはいいんだけど、問題は有給休暇です……
私の有給休暇は、夫の通院や入院、体調不良に備えて、極力、使わないようにしてるんですよね……
でも、土曜日や夜間はCTも撮れないらしい……
夫の病院なら、夜間枠があるのにね……ぼけー

仕方ないので、5/9に入れてもらいました。
そして、看護師さんが『Nさん、体重、どのぐらいですか?』と………
『そ…そ…そ-ですねぇ……○キロぐらいかなぁ』
明らかに挙動不審でしたがびょーん

はい、5キロぐらい少な目に言ってしまいました顔に縦線2
いったい、どの口が言うんや!!怒り

もう、これは5月9日までに5キロ落とすしかありませんタタタタタタタタ

今日、職場でその事を言ったら
『Nさん、それはかなり厳しいですよ笑笑笑この際、当日「あれれぇ~最近、急に太ったから~…おかしいなぁ~」って演技を磨いた方がいいですって笑笑笑
と、励ましなのか、どうなのかわからない助言を若者たちからいただきました笑顔

たしかに5キロ落とすよりラクかも……ぐふふふふ
この意見『採用❗』と致しますうれしい笑笑笑

夫ですが、今日もお元気ですハート
次の月曜日は、また、お薬が入りますね……相撲/落ち込む

なんかさぁ………休薬期間って、同じ7日なのに短くない?
ダルダル期間が長引くようになったからかなぁ…
損してる気がするあああ顔に縦線2


明日は『異動』になる方のために、お昼ご飯は出前を取ることに……
私の部署は、誰も異動しませんが、お隣の部署が2人が異動となります。

それぞれの4月………
別れは淋しいけど、新たな出会いも……
明日の夕方は笑顔で『お世話になりました』と言いますにま~はい♡