夫の通院結果…有難う先生! | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

一人で病院へ行った夫……

夕方、私が帰るとテーブルの上に病院グッズが入った👜が置かれ、夫はいませんでしたショックなうさぎ

わかっていたけど、やっぱり、会社へ行ったのね~ひよざえもん がーんブーブー

👜の中には、領収書と処方箋、血液検査の結果……
前回、クリアしてたクレアチニンに再び『Hが付いてましたショックなうさぎ
まぁ、コンマいくつの世界なんで『良し』としましょう。
次に腫瘍マーカー(何で今日?)
CEAが6.7正常範囲までもう一息だ‼
CA19-9が31.7正常範囲突入しました‼ハートハート

何年ぶり?
少なくとも、去年の2月に再発した肝臓を切って右葉全部と胆嚢まで差し出したのに下がらなかった腫瘍マーカー…
当時の主治医(2人目)が言った「おかしい❗あと考えられるのは、放射線でつぶしたはずの脳に、まだ残っているんだと思いますの言葉通り、翌月、夫は目眩と平行感覚の異常を起こし小脳腫瘍が大きくなってることが判明ショックなうさぎ
4月に手術となりました。

それなのに、それなのに下がらない腫瘍マーカー…

再びその時の主治医(3人目)が「気に入らないんですよね…」と悩んでくれて、肺転移判明!
そして、ついに現在の主治医(4人目)が抗がん剤再開を決断…拍手拍手拍手拍手

頑張った夫‼(頑張った様子はあまりないけど…てへぺろうさぎ)

そして👜の中には、もう1枚…
CT予約の紙が…むぅ
たしか先週、呼吸器内科の先生が3月にCTとPET-CTの予約を入れたはず…
主治医は「何でそんな先?」と驚き「内科が切らないと言ったら切れない」と言ったはず…あんぐりうさぎ

しつこく「内科ともう一度、話して下さい!」と言う私の話を黙って聞いてて、答えが無いまま強制終了したはず…

夫に聞くと
「うん。先生がそのCTの結果、他に無かったら、もう一度、その結果を持って内科に話してみようと思ってって言ってたよ笑笑

なんか、胸が熱くなりました泣き1

悲しそうに私の話を聞いてた主治医のT先生…やっぱり、考えててくれたんだ…
有難いなく
一時は先生の事を「信じてたのに…」とガッカリして、本当にごめんなさい。

でも、でも先生の誠意には感謝しているけれど、ここで喜んではいけないのだ❗

だって、何も決まっていないのだから…

2月1日…今度は一緒に行こう❗
1月30日のCT…どうか、おかしな物が写り込んでいませんように……

どうかお願いします。

そして、平常心…平常心…