疲れやすい方はベッドに寝ても脱力できない【丹田③】 | 頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

札幌市豊平区にあるおひとり様貸切女性専門サロン
ヘッドスパ・小顔コルギ・全身矯正・フェイシャルエステ・リンパマッサージ
オールハンドケア 無料駐車場ございます

お店のこと・お体のこといろいろ載せていきます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

こちらのブログに訪問してくださり

ありがとうございます

 

 

札幌豊平区にある自宅サロンねこもみです

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

なかなか脱力出来ない方
脱力できる体に整える必要があります





【前回の続き】




丹田の出現方法は



足指の感覚を取り戻し
足裏の母指球、小指球、かかとの3点で立ち
筋肉ではなく骨で立つ




です

以上びっくりマーク

 

 

えっ!?

それだけ!?

 

すみません・・・


このやり方を詳しく文章で表現すると
(私のライティング力の低さ問題もありますが)とても怪しくなってしまうので
控えさせていただきます






もし、今回で丹田について興味がありましたら


『自分に合う方法で丹田を強化する』

と心で決めると
必ず良い機会に巡り合うと思います



 


私でよければ
サロンでお伝えすることも可能です





ここまで読んでくださった方、感覚の話でわかりにくかったかもしれません
💦




ですが
性格や生まれつきで疲労しやすいと言われている人は
これはもう生まれつきだからしょうがないと諦めなくて良いと思います

 






自分自身がゆとりをもてるから
相手にもゆとりをもたせることもできそうです
これは毎日鍛錬していくと
できる気がします





余談ですが
私のパートナーさんに
片方だけやってみると(もう片方の足はアキレス腱を怪我している為、今は出来ず)



片方の目がキラキラ輝いていました
外に出かけた時 店内でかかっているBGMの『次にかかる曲はこれだ』
と当てていました
本人も感覚が研ぎ澄まされているのがわかったと言っていました





本来ものすごいエネルギーが
私たちにはあるはずなのに
使い方がわからずに
疲弊したり
心と体に痛みが出ていたのかもしれません




日本人はもともと
穏やかで力強く愛が沢山あって
繊細で敏感な人種
なんだと思います

それが
食べ物や便利な道具などで


繊細で敏感の部分が
おかしな状態で使われるようになってしまったんじゃないのかと感じました




生活の中に丹田を意識して生活することを
おすすめいたします













今日もお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌱現在ご新規様•リピーター様にLINE限定クーポン準備中です

LINEからだけのクーポンですので ねこもみに興味がございましたら
お友達追加よろしくお願いいたします🌱