ヘッドスパと呼吸 | 頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

札幌市豊平区にあるおひとり様貸切女性専門サロン
ヘッドスパ・小顔コルギ・全身矯正・フェイシャルエステ・リンパマッサージ
オールハンドケア 無料駐車場ございます

お店のこと・お体のこといろいろ載せていきます






こんにちは
ねこもみです






外を歩くと
色んなお宅で色んな花が咲いているのを見られるので楽しいです






ヘッドスパは私の施術の中で大好きなメニューキラキラ





最初は美容室でお湯を使うヘッドスパを行っていました
ヘッドスパ用のシャンプー台で
シャンプーをした後にクリームバスで
マッサージをしながら頭皮ケアも出来るタイプですね

 

 

 










北海道でヘッドスパが出てきた頃に始めたので、あの時はまだ
頭のスパの知名度は低くく
ヘッドスパ専門のお店もあまりない時でした。




ご来店されるお客様の中には
・頭痛が減り痛み止めを飲む回数が減った
・眠れるようになった
・過呼吸やパニック発作の頻度が減った
など体調が改善される方もいました。





今の技術や知識をもっと深くするにはどうしたら良いのか
今よりももっとお客様が良い状態になるにはどうしたら良いのか試行錯誤していくと
呼吸が大事なんだと気がつきました。



私自身が呼吸に集中すると
お客様と一体になったような不思議な感覚になる時があります。


お客様の寝息も深い呼吸になっていきます



呼吸に集中するとともに
施術後のお客様の疲労やストレスが
バーッと水に流されて
心身ともに満たされたイメージも一緒に。

 

施術直後だけではなく

2日後も

3日後も

お客様が心地よく過ごされているイメージです






また、リラクゼーションの技法はあくまでもリラックスすることが目的なので

コリや痛みを取るためにはまた別の技法を習得して現在はリラックスタイプとコリ取りタイプを行っています。



いま、当店では
お客様の状態をカウンセリングさせていただいた時に
リラクゼーションの技法が良いのか
コリや痛みを先に緩和させるのが良いのか
どちらも今日行なった方が良いのかを決めて施術しています。



当店のヘッドスパは
今こんなふうに施術しています~