天日塩でアトピーと手湿疹が良くなってきた | 頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

札幌市豊平区にあるおひとり様貸切女性専門サロン
ヘッドスパ・小顔コルギ・全身矯正・フェイシャルエステ・リンパマッサージ
オールハンドケア 無料駐車場ございます

お店のこと・お体のこといろいろ載せていきます

こんにちは

ねこもみです

 

 

今日の札幌はちょっと肌寒いのでストーブをつけようか悩み中です

 

 

 

 

 

 

幼少期からアトピーでいつもカサカサとかゆみ無気力

 

ステロイドの使用が普通でした

 

高校生くらいからは手湿疹も出るようになり

 

全身かゆいのが普通で過ごしていました。

 

 

ステロイドの使用はまり良くないことを知ってからは

 

 

断食や

白い砂糖や小麦粉の摂取を控えて

添加物の食べ物を控えて(添加物の無いものを探すって大変爆笑)

柔軟剤を使わないようにして

洗濯洗剤やシャンプー、体を洗う石鹸などの種類を変えてみたり

 

いろいろやってみて少しづつ良くなっているような感じはありました

 

 

でも季節の変わり目や

食べ物に反応?かなにかで

急に湿疹&アトピーが出てきて

かゆーい!魂が抜ける

 

 

かゆみってストレスですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

2年前くらいに非加熱の天然の塩が肌荒れに良いとの事で実践してきたところ

なかなか良い感じがします!

 

かゆみが以前よりも収まってきて

湿疹が出にくくなってきましたニコニコ

 

 

 

非加熱の塩にはミネラルが豊富でそのミネラル不足により肌荒れになりやすいようです。

 

 

 

今使っている塩は 

流れる海流ではなく

地殻のフィルターを通り、岩塩を溶かし溶出した地球の深部から出る地層水で、

その地層水を湧昇している部分で取水してできたもの

と書いてありました。

 

 

 

 

料理に塩を使うのはもちろん

お風呂や歯磨きにも使うようにしています。

 

肌荒れ以外にも

血圧や、頭痛、疲労、だるさなどにも

ミネラルでバランスが整ってくるとの事。

 

 

 

 

 

お客様にお出しするお飲み物にも

この塩を使いたいなぁと考えています

 

 

 

 

札幌はライラックまつり(2023.5.28まで)を開催中ですよ~

私は人混みが苦手なので

家々にあるライラックを眺めて楽しんでいます笑

 

ライラックは19種類あり

中にはとても良い香りがするタイプもいます

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました