2月末から休職して、社会保険料を職場がいったん立て替えてくれているので、毎月手紙が来て立て替え分を振り込みに行っています。

そして、住民税も休職中につき今年分は自分で支払の通知がきました…


支払いばかりで憂うつ…

もう少しで、傷病手当出ると思うんだけどどれくらいかな…。3月から5月末分。


暑くなってきたから、エアコンも使い始めないと◯じゃうし。毎日シャワー浴びる様にトレーニングしていかないと行けないから、光熱費がなぁ。


働いてお金貯めたい……。

薬の影響と仕事してないから、いらない体重は増える。復帰したときのための体力とダイエット目的で、ジム行き始めてお金かかる。

行ける日と行けない日のムラあり過ぎ。

本当は接骨院にも行きたいんだけど…。


今度の全身MRIいくらかかるかなぁ


物価の高騰、増税、増税、増税。なのに働いても、働いても給料は低くなる。

議員たちの給料は上がっているのに……。

危険なことなにもしてないのに


医療職は、今でもコロナと闘い、患者さんや家族に理不尽に罵声をくらったり、叩かれたり。

なのに、訴えることができない…

警察は、公務執行妨害で逮捕できたりできちゃうのにね…。



職場でみんな平等ならいいけど、ちゃんと働かない人いるし。患者さん怒らせて仕事増やすやつもいるし。


あ~、馬鹿馬鹿しい


でも。働かなきゃ。

看護師は好きだし。他にやれることというか、他の仕事を探す気力ももうない。


健康保険の手続きもめんどくさい…