メンタルは、不調な日もありますがどうにか過ごしてます。


休職し、家にいる時間が多いのに光熱費が安くなってる。普段どんだけ電気の無駄使いしてたんだろ。

電気つけっぱなし、テレビつけっぱなしでないと寝れなかったからね…。

今は、自宅でテレビが見れない。電気も消してるか暗め。お風呂もまだ、毎日入れない…。だから給湯器もつけてない。


最近は、薬で体重が一気に増えてしまっているので、ダイエット中。

看護師になって、1つの目標がユニフォームのサイズを保つ。脳外の時は個人支給で6着。4年くらい同じものを使用するので、妊娠した時以外にもサイズ変更が出来なかった。ユニフォームのフィット具合でヤバイと思って体型調整してた


今の病院は、最初にサイズ合わせするけど個人支給ではなくて、男女兼用でユニフォームがサイズ毎にまとめられているので、違うサイズを選ぶことが出来る。

だけど、サイズアップはしたくない…。


調子のいい日は、朝起きたらプロテイン飲んで、ジムで最低2時間。

18時以降は、食べ物を食べない。ことにしてる。

看護師あるあるで、普段の栄養バランスは患者さんより酷くて、栄養指導入るレベル(笑)

兄の奥さん管理栄養士さん🤣

私の普段の食生活聞いたらぶったまげるでしょうね。

普段の食事がお菓子メインだったので、お菓子特にチョコレートとアイスを買わないようにしてます。

あれば食べたくなっちゃうので…。

チョコは、カカオ70%以上のもの。アイスはどうしても食べたくなったら買う。そしてフローズンフルーツを買っておいたのでそれでしのぐ。


夏になるとやること。

車サウナ。線維腫のせいで温泉とかが苦手だし、お金もかかるので

炎天下においた車の中で、エンジンつけずに閉じこもる。

↑毎回◯ぬから止めろ!!っていわれるけど

中々汗かかないから、これで汗をかくんだよ爆笑

でも、今やると車サウナしたら汗だくになるからお風呂必須……。


だから、今日はジム行って2時間やって。駐車場で1時間車サウナして。また1時間くらいジム。でジムのシャワー室使って帰宅。

昼は、普通に食事。

夜はプロテインと、おつまみ的なもの。


時々、実家から野菜とれたから食べにきなとよばれる。盛大に料理を作ってくれるから食べて、体重増し戻る。

実家にうつになったのは言ってないからな


友達に、もう親に言っちゃえば良いのに

といわれたけど、家族仲は良いけど

悩みなんて、親に相談なんて出来なかったから

今更言えないよね。

言えればらくなんだろうけど無理だ。

考えただけで余計症状悪化する…。


とりあえず。元気のある時だけでも、ダイエット頑張ろ