27日の朝から腸が大混乱

朝からトイレへ駆け込み水がドバドバ。

汚くてごめんなさい😭

もう水分取ってないのに、大量にお尻から固形物出ないで水が出るの。お腹は痛くない。


そんな日に、メンタルクリニック受診

受診がお昼だから、ピークが超えるのをまって車にのり途中で、買い物とトイレの為寄り道。

受診中から職場に寄って家に帰るまでは落ち着いてくれていた。


ちなみに、コロナ発生の病棟LINEでメンタルもさがっていたので、6月も病休継続。

傷病手当の手続きもしてきました。

職場では、もやもや病のことは師長にしかいってない。※入職時、看護部長にも言っていましたが、去年代わったので知っているかは不明。

師長に、プラビックスをやめて症状がまた出た事。そして、メンタルから来るのか、もう一つの病気から来るものなのかわからない症状がで始めた事。

そこで、神経繊維腫症1型であることを初めて伝える。

その時は、中止していたプラビックスを飲んだら改善していたため脳外科主治医も頭から来るのは無くもないと正式にプラビックスが再開。自分的に脳ではなさそうな感覚で神経線維腫が原因かもと検査を入れてもらったことを報告。


で、

帰宅して受診で疲れて食欲もなかったので何も食べず。精神の薬で太ったし、家でやることもないので生活リズムをつけるためジムに行き始めていたのですがジムにも行けず。プロテインと水分補給をしていましたがの入れると速攻。トイレ。

翌日、地元の歯医者へ歯のメンテナンスへ

入れると出るので、何も食べずに地元へ。一旦実家でトイレを済ませ、まろんちゃんと戯れ歯医者へ

何も食べなければ少しは落ち着いてくれるお腹。

無事にアパートへ帰宅。


帰宅後、もう大丈夫だろうと

調子にのってブルダック麺(韓国の激辛インスタント麺)食べて、その後キシリトールガム噛んだ。

※もともとキシリトールガムでお腹ゆるくなる。


もう、想像通りの現象が起こります……


腸がお怒りモードに突入。

なんなら食道も胃もお怒りモード。


胸焼けってこのことか?って初めて感じる。

しかも、炭酸飲んでないのに、炭酸飲んだらあとのようなゲップもたくさんでる。

私の臓器さん痛めつけてごめんなさい🙏

許してくれ〜


で、吐き気もあり。

んでもって、気候も大荒れでダルダルもはじまる


夜中もトイレに起きて、1時過ぎついに嘔吐。

嘔吐と言っても口から出るのこらえたら鼻から噴射した。しかも、ブルダックの刺激が混じった胃液をね🤣鼻死亡。鼻の奥でブルダックが猛威をふるう。

救世主で、冬は鼻が詰まりやすいので鼻うがい買っているのですが、まだ少し残っていた!!

鼻うがいをしお鼻も回復。

でも、トイレで水止まらない…。

翌日(昨日)。おとなしくお茶で水分補給してましたが、手の痺れなども出てきて脱水になってきた感じがしたので、

出前館でアクエリアスと、ミニストップのハロハロを注文‼️


ハロハロのアイスで、胃酸を中和させてみた(笑)

少し落ち着いたけど、まだトイレ頻回でお尻からは、水しかでない。固形物どこに消えた。今なら大腸カメラできるレベルだぞ。


ちょっと胃と腸をいじめ過ぎて胃酸過多状態になってるぽかったので、牛乳は胃の粘膜を保護してくれると聞くので昨日の夜も、今日の朝も牛乳でプロテインニヤニヤ

※ちなみに、元々牛乳でお腹がゆるくなります(笑)


ピークを超えたけどね。さすがにね怖くて固形物食べられ無いよね。無事に今日の朝で牛乳も消費したし賞味期限近いものなくなったので

お茶とアクエリアスでしのいでます。

トイレは、まだ水だけど、回数が減ったのが救い


ジムに行く体力はなし……

6月1日は、推し活なんだ‼️

固形怖いから推し活から帰宅するまで流動食でしのぎます。明日、ジムも行きたいけど無理して撃沈して推し活行けなかったら立ち直れないので、安静しにます