定期的に誰かが私を外に誘い出してくれている+月1ハリーポッター+通院で何だかんだで外に出ることが多い。

昨日、一昨日と月1ハリーポッターで舞台とスタジオツアーに行ってきたんだけど

昨日の帰り道にLINEが入った。しかも病棟のグループLINE。

そこで、リハビリスタッフからコロナ陽性者が出たから一部イエローゾーンにります。と

もれなくフェイスシールドも勤務中常に付けるようにと連絡がはいった。

それにみんなが「承知しました😭」などの返信をかえすのでたて続けにバイブが…。

そして、はじめのLINEから数十分後…。

患者さんから陽性者がでたと。


レッドゾーンへ。


いったいいつまでこんなんしてないといけないの?

インフルと一緒の扱いになったんでしょ???


医療機関は、まだまだ、コロナ対策変わってない…。防護服が辛い。あの孤独が辛い。


今は、私は、休職中だけど

コロナの話を聞くだけでダメージが来る


そして、病棟のみんな大丈夫かな?レッドに入るのだいたい決まってるから、その子達に負担になってないかな?勤務きつくなってないかな?


私の休職に。産休1人。産休前1人。はや上がりパート2名。1人新しく経験者入ったみたいだけど。


みんなも辛い。早く戻らなきゃ。でも、今戻ってもすぐに潰れるだけ。。。出かけられててもて定期的に不安定になる。

前我慢出来ていたことが、まだ我慢できていない…。


騒ぎ声。外人さんの香水の匂い。タバコの煙。生活している中で、私の心へのトラップが多すぎる

我慢できなくなる自分に凹む。


頭の中は、飽きずにネガティブなことエンドレスで色々考えてられるよ。おかげで時間は忘れられるけどね(笑)


ネガティブがポジティブに変わってくれたらいいのにな。


先日、可愛い後輩ちゃんがランチに誘ってくれた。盛り塩の話をしてたらいい商品教えてくれた‼️

ア◯ゾンでも売ってて、私は猫好きだから、猫がぶら下がっている柄のやつとジブンってやつを購入。





ジブンってやっは、自分を愛してあげたいときに使うらしいよ



昨日の届いて昨日から部屋や布団にプッシュしてます。