2月末に職場で完全にメンタル崩壊しどうすることも出来なくなり休職。メンタルクリニックでもうつ病と診断書をもらいました。

はじめの頃は、元々の予定はこなしていた。3月は、自分の誕生日だったこともあってディズニーやハリーポッターも詰め込んでた。

好きなことすれば楽しいかなと思ってキャンセルもせず強行突破‼️

夢の国のキャストさんの笑顔や声掛けに救われる…。

夢の国以外でも、たとえそれが、職業スマイルだったとしても相手は気持ちいい花


私も、この仕事が好きで本当の笑顔で働けてたのに、歳を重ねるごと。病気で自分自身がしんどくなったこと。で、自分以外のことだけ頑張る以上に背負うものが多くなり、心からの笑顔を忘れてしまった。

そうしているうちに、職業スマイルすら出来なくなった。


うつ病以外に、パニック障害など病的とまではいかなくても色々なものが混ざって症状がでてる気がする。

特に睡眠障害と聴覚過敏が酷い。

薬を変えたり増やしたり。

眠剤なんて、自分の知識で笑えるほど出てるのに眠れなくて


そりゃー患者さんも寝ない人いるよねって実感(笑)

私も効きにくいタイプ❤?


で、数日前心を落ちつかせる薬と眠剤のグラム数を増量しやっと満足出来る睡眠ができた!!


それでも、普通に朝目覚められる。

私の身体凄いと褒めてあげたい…


薬のおかげもあるのか、メンタルも落ち着いてきて動けるようになってきた。

でも、これも強迫ぽくなるのか仕事をしないで家に、いることができず。1日8000〜10000歩を歩くように目標をたてた

外出するようになって、この時期桜をたくさん見かける。

いつもは、仕事仕事で行き帰りの車から「あっ。桜咲いてる」って一瞬で通り過ぎ。気づいたら散ってお花見の時期が過ぎている。


こんなにゆっくり桜を見たの初めて飛び出すハート

昨日は、友達が会いに来てくれて一緒にお出かけ

桜を見ながらご飯をたべて


↓こんな標識もあった‼️

そして、ふれあい動物園での私(笑)


メンタルクリニックの先生に5月から、働いてみたいと伝えた。
昨日もそうだったけど、出かけ先で聴覚過敏でイヤーマフをしないと耐えられない状況もあった。
友達が助けてくれて、イヤーマフしながらだけど楽しく過ごせた。

正直。仕事でどうなるかわからない。
最後、メンタルが崩壊したきっかけが食事介助中に不穏患者さんが叫んで暴れたこと。
私もその場で、他のスタッフも居るのに崩れ落ちて「もう、嫌だ!!!」と大泣き。
だから、怖すぎる。
診断書を職場に提出するのに、郵送だと封筒や切手。ポストへ投函などそれが大変。だから直接提出に行ってる。電話すると病院の入り口まで師長さんが取りに来てくれる。
職場に行くことは辛くない。でも、病棟に上がるとなると少し、怖い感じがする………。

早く、働かなきゃと思ってしまうし
働かなくても、家でじっとしていられない……

薬が増えてまだ数日。
もう少し効果が出てきてくれますように

また、心から笑顔で働ける看護師に戻りたい


モヤっ子でおなじみの◯◯◯ちゃんの◯◯◯競馬びっくりマーク
インスタライブ後、即買い。ちょっとトラブルあって……。それも、笑いに変えてくれた神様に感謝スター

これで元気をくれた、モヤっ子様に感謝‼️

うるさくてごめんなさい……


3匹のお馬さんしかいない動画は

お花見のご飯をどこで買うか決める所ニヤニヤ

①赤→マック②白→スタバ③橙→セブン