訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています



おはようございますにっこり




三男は特別支援学級(知的)に通っています。
入学時に送迎は必須です。と言われ毎日送迎をしているのですが、同じ支援学級のママさんがとにかくしんどそう…。


どうやら支援学級送迎がかなりの負担になっているらしく話を聞くと



特別支援学級送迎→下の子の幼稚園送迎→下の子発熱からの早退→特別支援学級送迎→下の子の病院→下の子夜中に嘔吐



と昔のアイドルか?って言うくらい朝から忙しそう
しかも旦那さん単身赴任で居ないんですって…


うちは夫は夜中に帰ってくるけど何もしないから居ないも同然だけどね魂が抜ける

特別支援学級の先生に「送迎の行きか帰りどっちかだけでも1人で通学させても良いか聞いてみます〜悲しい」と言っていましたがそのママさんが心配です。



送迎にファミサポ頼んだり、下の子は幼稚園バス頼んだりとかお金で解決できる事はしたほうが良いよ。何か困ったらLINEして!って言いたいけど…距離感変なババアって思われたくない予防もやもや


本当しんどいときって人の好意さえも疲れちゃう時もあるからね。


そのママさんのお子さんは支援学級在籍だけれど大人しめで衝動性とかも無さそうだから1人で通学出来ると思うんだけどなぁ。



1人通学認めて貰えればいいなぁ。




ブログ読んで頂いてありがとうございました!






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録