訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています




おはようございますにっこり



新学期始まりましたね。朝から旗振りをしているママさん、登校班、支援学級への送迎、皆さんお疲れ様です。


さて、うちの境界知能&自閉ボーイな三男は昨日こそ「学校楽しかったー」と帰ってきたものの、今日は大絶叫で登校していきました驚きガーン



発端は長靴。


最近長靴がこだわりになっていたんですね。でも今日は学校で体育があるので危ないから運動靴を履かせたら…もう大荒れ。事前に予告するの忘れてたんです


朝の8時から近所中に響き渡る三男の大絶叫。

ひぃぃ皆さんごめんなさい。
メンタルがベコベコに凹みます悲しい



こんな日はなんでうちの子だけこんなに感情のコントロール出来ないんだろ。とかあんなに療育、言語療育も通ったのにこれ?


しかも住んでるのオンボロ団地だし←これは関係ない
なんて思っちゃう真顔真顔



朝から大絶叫されると近所の人にも支援学級の先生達にも申し訳なさすぎて、三男にも「キーキー言わない!警察呼ぶよ!」と最低な対応をしてしまいました


三男が【いつもと同じもの】で心を守っているのが分かってるのにキーキー言われると近所迷惑になっちゃうガーンと思ってどうしても感情が抑えられなってしまうんですよね…



いやぁあの対応は良くなかったな。反省ショボーン
キーキー言っても誰にも迷惑をかけない山里に隠居したいなぁ。



うーん。長靴と運動靴、両方持っていけば良かったんかなぁ。凹んでいてもお迎え時間はやってくるので、とりあえずお迎えまでエネルギーチャージしまっすびっくりマークふとん1ふとん2ふとん3
 


ブログ読んで頂いてありがとうございましたにっこり





 

送迎中にみるママさん達はみんなシャレオツ

 



 

 



 

 



 

 





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録