訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています



こんにちは~





昨日、初デイだった三男でしたが無事に?楽しんでニコニコして帰ってきました~にっこり


入学前なので勉強も何もまだ無いのでひたすらプラレールで遊んでデイで食べるオヤツもモリモリ食べて口周りにチョコレートを付けて帰宅。


楽しんでくれて何より!照れ


初デイが終わりほっとしたのも間もなく今日は入学式の事前見学をしに小学校へ行ってきました学校


三男は知的支援学級に進学なので、不安が強い子の為に小学校が事前に入学式の流れを簡単に説明してくれるありがたーい日なんですけどね…


まぁ三男が言う事聞かないこと…
まず上履きを履くことを拒否バツレッド
先生に促されてもずっと拒否バツレッド
入学式で座る場所も拒否バツレッド
なのに壇上には勝手に上がるし走る人
先生の話は全然聞いてないし無気力


あまりに自分勝手過ぎる振る舞いに、春休みの疲れもあって三男の子育てが嫌になっちゃいました。


疲れたなぁ…


同じ支援学級の子でもちゃんと上履き履いてるし、ちゃんと話も聞けているのに悲しいはぁ…嫌んなっちゃう。


三男は愛嬌があって可愛いし、面白いけれどほんっっと集団に合わせることが苦手注意


嫌なものはイヤ!絶対にやらない!ってタイプ無気力


今まで「お母さん〇〇な時はどうしましょう?」って散々色んな人に聞かれてきたけど私が「三男をどう育てたら良いんでしょうか?」って聞き返したいくらいだわよ。


すいません、私に聞かれても分かりません。


我が子の育て方が母親なのに分からないっていうね…
専業主婦なのに母親なのに我が子がよく分からない。なんの為に専業主婦をしてるのか?なんだか自分の存在意義ってなんだろ…?くらいまで久しぶりに落ち込み沼にズブズブハマってきてます


ただ上履きが履けなくて言う事聞かなかっただけなのになんで自分こんなに落ち込んでるんだろ?よだれよだれやっぱり自分の子が支援学級の中でも一番手がかかるって現実を直視したからかなぁ…ショボーン



っという訳で私の場合落ち込んだ時は
  • 食べる!
  • 寝る!
  • 何もしない!
  • ネットショッピングで買う妄想する!
  • 三男をやたらハグ
  • 積立NISAの増えた額を見る


をして心を癒やしてきます…お茶動悸もバクバクなので暫くゴロゴロします。



聞いて頂いてありがとうございました。




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録