訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています




こんばんはにっこり



春休み中、風邪をひいてばかり&私が寝込んでばかりでどこも出掛けられなかったので三男が欲しがっていたジオラマを見に秋葉原まで行ってきました〜よだれ



わざわざAmazonやネットで買えるのになぜ遠くまで電車を乗り継いで行ったか?



それは興味の幅を広げてほしいから!



ネットで頼めばすぐに届く世の中。ネットはとーっても便利!でも電車に乗って知らない街を眺めてみたり、お目当ての物を買いに行くまでのドキドキワクワクした気持ちを体験して欲しい!



そしてあわよくば好きな事が広がって欲しい上差しウインク



実際、電車を乗り継いでいく道中ではやぶさが見れたり面白い建物を見つけたりと、とても楽しそうだった三男。



これよ!これ!こういう子育てを私はしたいのよぉーーーーーーーーー笑い泣き



秋葉原(末広町)とうちゃーく気づき


秋葉原はとっても外人さんが多かった!



ジオラマショップは鉄道、バス、トラックだけでは無く小物や木、道路など細かい商品が売っていてビックリ。



そして高ぇ凝視コインたちお札

これは大人の為のおもちゃだわ




三男、念願のジオラマも見つかり購入。そして家に帰宅。



並べて遠くから眺めてみたり、配置を変えてまた眺めてみたりとジオラマを楽しんでおりますにっこり




↑トミカと比べると若干小さめ。ジオラマ用なのでディティールが凝っていてカッコいい!でも気をつけないとパキッと割れそう驚き




少し前まで三男は電車が怖いとパニックを起こしたり、電車を待ってられず大癇癪を起こしてっていたのでこんな風に出掛けられるようになる日がくるなんてなぁ…悲しい母は嬉しいよ…


まぁ…おもちゃを買ってもらうという目的があったからなんですけど、ね。


それでも少しでも思い出に残ってくれたらいいな!
あとは壊さずに遊んでくれぇー



ブログ読んで頂いてありがとうございました。



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

ポイ活大好きな私イチオシ!


何個かアンケートモニターを併用してますが1番ポイントが溜まりやすい気がします。


現在8800ポイント溜まってますコインたち

infoQ新規会員登録