訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています



今日は実家へ遊びに行ってきました自転車



実家の母と他愛もない会話をしていたのですが、話題が私のいとこの話へ。いとこと私は小さい頃遊んだきりずっと会っていません。



私のいとこは姉妹で2人揃って有名大学卒で英語もペラペラ!大企業でバリバリ働いているキャリアウーマン真顔上差し気づき



現在、2人揃って彼氏なし結婚もしていない。叔母さん(母の妹さん)はどうやらどちらか1人でも良いのでそろそろ結婚して欲しい。あわよくば孫を産んで欲しいと思っている様子ハイハイ歩く立ち上がる



話を聞くと叔母さんは最近体調もあまり良くなく、いとこ達も都会に出ていってしまいとても寂しそうな様子でした。



娘に結婚して欲しい、孫を産んで欲しい。

ね〜。どうなんでしょうね?どう思います?



確かに孫を抱きたい!結婚して欲しい。そう願う叔母さんの気持ちは分かります真顔でも結婚して子供を産むことが、いとこ達にとって幸せなのか?きっと相当勉強と努力をして今の場所にいるのでしょうし、結婚することや子供を持つことが幸せという訳でもないですし。




でも孫、抱きたい気持ち分かるぅハイハイ

赤ちゃん抱きたい愛でたい沐浴したい。




叔母さんは2人には結婚、出産して欲しい。いとこ達は私達は〇〇がしたいときちんとお互いの考えを伝えられたら良いのにね。



多分、叔母さんもいとこもお互い傷つけたくないし傷つきたくないからこそ話せないのでしょうね。



うちの母は「うちは娘たちが結婚して子供産んでくれて良かったわよ〜」と叔母さんにマウントとってほくそ笑んでましたよだれ自分の母ながら性格悪いなと思ってしまいましたとさ。おしまい。





ブログ読んで頂いてありがとうございましたにっこり




 

 



 

 



 


 




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いアンケート多めでポイントも溜まりやすい。私は現在8800ポイント貯めましたにっこり

infoQ新規会員登録