訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)




こんにちは~にっこり



自律神経のバランスがぶっ壊れて暫く寝込んでいましたふとん1ふとん2ふとん3猫か?って言うくらい寝てました。



自律神経のバランスがおかしかろうが体がしんどかろうがやってくるもうすぐやってくる入学式…学校




という訳で這いつくばってミシンを引っ張り出して入学準備してみました!数年前に入園準備で絵本袋とか巾着袋作ったし余裕でしょ〜グラサン





じゃじゃじゃじゃーん



お、おう…お名前ゼッケンがめっちゃ斜めになってしまった驚き驚き驚き驚き



そう、そうなんです…名前を書くお名前ゼッケンを縫い付けるのめちゃくちゃ苦手なんです悲しい

まち針やってもなぜか曲がる。なんで?



入園、入学の度にやってるのに全然腕が上達しないんです〜オエーオエーと言うより元々超不器用。毎回ゼッケン付けは曲がりすぎて外して縫い直したり、上から被せて縫ったりとミシンと格闘です。



今回もあまりに曲がってしまったのでやり直し。ぐすん。実は体操服上もあまりに曲がりすぎて心が折れたので体操服直に名前を書きました。




苦手な事からは逃げたいけれどお母さんやってると苦手でもやらなければいけない事ばかり、これが中々メンタルに来る、しんど無気力




体操服のゼッケン付けも終わったしあとは名前シールと名前スタンプでちょちょいのちょいやでーーー!




ブログ読んで頂いてありがとうございました。



 

 

 






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録