訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)

本ページはプロモーションが含まれています



こんにちはにっこり



風邪をひいて三男と引きこもり生活をしていて大分良くなってきたなぁ〜とホッとしていたのですが




夜になって夫が帰宅

声のトーンがいつもと違う。



あぁ…またか



どうやら夫が仕事でミスをしたらしく週明けに上司に怒られるらしい。


夫は見た目は割と強面なのですが打たれ弱い。
過去にも何度も仕事でミスをする度にこの世の終わりくらいの顔をして1日中ボォーっとしてる無気力スタースター
仕事の人間関係をこじらせて転職も何度かしているし本当にメンタル激弱。←人の事言えないけれど


そんな夫の収入1馬力で生活している我が家。
常に恐怖です。


専業主婦でいるとどうしても夫の収入に依存して生きていくので肝心の夫がヘニョヘニョしていると不安になってきます…驚き驚き驚き


だ、だ、だ、大丈夫か?また転職するとか言わないよね?ってな感じにね。夫の仕事が転職に困らない職種なのがまた厄介



この不安を解消する為に、今すぐ求人探して「私も今すぐ働くわ!!」と走り出したい気持ちは山々。



でもこういうときはとりあえず落ち着く。んで暫く耐える
ジタバタしてる時にする選択は大体間違える気がする。何かをする時は冷静な時に。



不安だからって「あぁ、やっぱり専業主婦になるなんて無謀だったんだ。」とか「この人と結婚したのは選択間違えたかも…」なんて絶対に考えちゃいけなーーーい。考えたら最後ズブズブ後悔沼にハマっていく…今私にできる事は


淡々と生活をして夫が浮上してくるのを待つのみ。
夫が辛い時に働けない自分が情けないけど、ね…。


やっぱり専業主婦でいる事はとってもリスキー。
でも過去の選択を悔やんでも何も産まれないし、夫も私も頑張って生きてきたんだからそれでオッケーオッケー。


とりあえずヘニョヘニョに凹んでいる夫と三男と美味しいもの食べて元気だしますにっこりOK

夫!頑張れ!なにかあっても転職だけは一旦留まるんだぞ!


こんな個人的な話題のブログ読んで頂いてありがとうございましたお願いお願い




 


 


 



 


 

 






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録