訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)

本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます!



この間、三男の病院受診がありました。



うちは近所の児童精神科があまりに評判が悪い為

家から少し離れた小児神経科に通院しているのですが前回の受診では主治医の先生から小学生になったらADHDの薬を試してみたら?と提案され



今回は脳のMRIを撮ることを勧められました脳みそ



ADHDの薬を飲む前に一度脳に異常が無いか

確認した方が良いと言われたのですが…

なんせ三男は多動で超怖がり驚き驚き

MRI撮れる気が全くしない

 


なので薬で眠らせてからMRIの撮影になるだろう

と言われましたカメラまだやるかは未定です



MRIの撮影を提案された時は

「ええ?さすがにMRIは撮らなくても良いかな?」

と思っていたんですけどね

万が一、脳に異常があったら大変な事だし、MRIだと放射線も浴びないらしいので受けられるなら受けたほうがいいのかな…?と思ったのですが




でもこんなにまだ小さい三男に薬を飲ませて

わざわざ眠らせてまでやるべきなのか?

抵抗があるんですよね…真顔



どなたかお子さんがMRI撮ったことある方います?



なんだか主治医の先生がADHD薬の服薬に関しても

MRIに関してもグイグイ提案されるので

最近ちょっと受診が憂鬱。

まぁ病院はその為に通うのでしょうし

私がどっち付かずでフワフワした考えなのがいけないのですが…。



↑この時は服薬しよう!
と決意したのですが。最近は出来ることなら
薬は飲ませたくないな…と思うようになりました。



主治医の先生に
「やっぱり今は服薬したくないです」って
めっちゃ言いにくい。
でも言わなきゃなー無気力無気力


むむむ。悩みは尽きぬ…


病院変えたいなと思っても
どこの児童精神科も小児神経科も予約待ちか新規受付停止してるんだもんなぁ



ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録