訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています




おはようございますにっこり



発熱、歯痛、溶連菌と体調不良続きだった我が家。

やっと入学準備品を買いに行くことができました!



と言っても三男と一緒に行くと待っていられず

癇癪を起こすのが目に見えているので

三男を療育先に預けてそのまま1人で

イトーヨーカドーへGO!



入学のしおりとペンを片手に

「えっと筆箱は片面開きで…」

「ペンは太、細別れてないやつ?」

「ハサミはキャップ付きで…」

とブツブツ言いながら商品を買い物かごへin

大体の物が揃ったのですが…




体操服と紅白帽がお目当てのサイズが完売完了

130だけぜーんぶ売り切れ無気力無気力

あるのは120とか140.150ばかり




みんなやっぱり130買うよね…。




なのでとりあえずズボンだけは買って

残りの体操服上と紅白帽は急いで

Amazonでポチりましたスマホ

校外学習で使うリュックや傘、文房具なども買い

総額は12548円なりーコインたち札束




ここに体操服やタオル、ハンカチなどが

入るので全部で14000円いかないくらいかな?

袋系は幼稚園の物を再活用。


やっと買えた…


筆箱をカブリ。こらー物申す



売り場をブツブツ言いながらウロウロしていたら

筆箱が1つ2000円してビックリ不安ピリピリ

上履きも2000円 

体操服も上下で4000円

カッパも傘も2000円



お、おお…お金が飛んでいくぅーーーお札まだまだこれからもっとお金がかかるなんて考えたくもなーいオエーオエー



学用品って1つ1つがけっこう高いんですね…。

自分もこんな風にやってもらったんだなと思うと

本当に親に感謝です。



さてと…

あとは名前をつけたら準備完了です!

これがまた面倒くさいんだよなぁ…ネガティブ




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





 

 

 

 

 





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録