訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは!にっこり




先日、三男が通う幼稚園の懇談会がありました。

もうすぐ卒園なんですけどね!



たった2時間ほどの懇談会なのですが

いやぁ~疲れた疲れたコーヒー



私にとって懇談会や保護者会は

絶対に選択肢を間違えてはいけない

恋愛ゲームみたいなもの!



難攻不落な詩織ちゃん↓

ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~

 


自分だけの人間関係だったらなんか合わないな…

この人無理かも…。

と思ったらススス〜と離れてしまえばいいけれど

子供が関わっていると思うと

絶対に変な事や失礼な事を言わないようにしなきゃ!

かつフレンドリーさは忘れないようにだわ!




とまぁ気合を入れまくって挑むので

毎回、懇談会の帰宅後は偏頭痛で頭ガンガンピリピリ

先日の懇談会後も痛み止めを飲んで

2時間昼寝しましたふとん1ふとん2ふとん3




三男もお喋りで衝動性強いなぁ…。と思うのですが

私も衝動性が強い自覚がありまして…



とある幼稚園ママさんとお喋りしていても


「〇〇さんの息子さん元気で可愛いですよね。

ワンちゃんみたいでワフワフしたくなっちゃう照れ



なんて人様の息子さんを犬に例えてしまうような
うっかり失言が多いんですよね…。
なので自分の中で一旦「この返しでいいのか?」
とワンクッション置いてから会話をしなければいけないので本当に疲れる。


多動、多弁の子が疲れやすいっていうのも
分かるわ〜
私もこの有り余るお喋りエネルギーを抑えるの
めっちゃ疲れるもん。
吹き出てる噴水を無理やり巨大な蓋で抑え込む感じ。


なのでブログにブツブツ、グチグチ書く工程は
私にとっては浄化作業みたいなもの波波波



そんなブログにいいねやコメントして頂いて
ありがとうございます笑い泣き
マンモスうれぴぃです!



今日もブログ読んで頂いてありがとうございました!




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録