訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)

本ページはプロモーションが含まれています



こんにちは!



ふひぃーなんとか溶連菌地獄から

生還いたしましたチョキ

あとは夫へ感染らない事を願うのみ。




水曜日、木曜日と夫がなぜか連休だったのですが…

私達が溶連菌でゴホゴホしてるのに




夫は朝から夜中までゲームしか

してないじゃーんネガティブネガティブ

朝の4時までやってましたよゲーム

 


↓ 買ったのでドハマリ中

 





いやね、私も大のゲーム好きなので

分かる!分かるんだよ!



貴重な2連休をゲームのみをする

この背徳感&多幸感。



分かるぅ。


前までは「ちっ。なに夜中までゲームしてんだよ?」
などと思っていましたが
夫は仕事をすることが仕事。
私は家の事、育児、役員関係などをするのが仕事。


夫は休みの日に存分にゲームをすれば良いし
せっかくの休みだしねにっこり
私は三男が幼稚園に行っているいる間に
ゴロゴロ&ゲームすれば良いしふとん1


とゲームばかりしている夫へイライラしない
気持ちの置きどころがやっと
この連休で見つかりました。


「子供は夫婦で育てるべき」
「夫が休みの日に子供を見ててくれます」
「夫へ子供を預けてお茶してきました」


なーんてネットでは見ますが
うちは無理でした爆笑爆笑


お互いの役割を分業する。
これが一番、夫も私も三男も
心穏やかに過ごせる。


だって三男を夫へ預けると
怒鳴るんだもーん無気力無気力


まぁ人は人。うちはうちってやつですね。

定型発達児と違って障害児は取り扱い激ムズですしね…夫にはまだ難しいのでしょう。


はぁ…やっと夫が仕事へ行った行った魂が抜ける


夫が居ない静かな時間に飲むブレンディが
一番美味しいコーヒー


染みるぅ。
Xbox、私がやりたくて買ったのにな…


ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村