訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)



おはようございますにっこり



昨日は三男と公園に行きました自転車


公園に行くと言っても
三男は砂場にトミカを大量に並べて遊ぶだけで
家と大して変わらない遊び方を
いつも公園でもするのですが…

 


なんと!



昨日はトミカを持っていかずに
2時間も公園で遊ぶことが出来ました拍手


トミカが無くて何して遊ぶんだろう?
と見ていたら
「ハイパーレスキュー隊出動!」
「緊急脱出開始!」
などとYouTubeで見た動画の再現をして
1人で遊んでいましたけどね爆笑爆笑


でも1人でブツブツ言っていても
三男はとっても楽しそうでした気づき


再現遊びをたっぷりした後は
私と鬼ごっこをしたり
砂場でダムを作ったり
クタクタになるまで遊びましたネガティブ


あんなに来る日も来る日も
公園でトミカを並べていたのに
トミカが無くても楽しく
遊べるようになったなんて…
母は嬉しい泣くうさぎ
成長したのね。



あぁトミカを持っていかずに
遊べるって最高に楽ちーん。



今までは持ち帰ったトミカを洗う
トミカを全部拭く
大量のトミカを定位置に全部並べ直す


までを公園から帰ってきても
やらなければいけなかったので
この工程が無いだけでもう最高OKニコニコ



なんですが
最近私のワガママボディの調子があまり良くなくて
そんな中、はしゃいで三男と遊び回ったので
只今、絶賛寝込み中ふとん1ふとん2



寝込むと洗い物がどんどん
溜まっていく…。


夫が何も言わずに(これ重要)

洗ってくれたら助かるんだけどな。

無理だよなぁ。




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録