訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)



おはようございますにっこり



タイトル通り!私、大キライな家事があります。

家事というか…名もなき家事というか…




それはこれ!

ででーん指差し気づき



マヨネーズの最後の方を切ってスプーンで

取り出すことです!無気力



半分に切る→ほじる→容器洗う

これだけなんですがこの作業が

本当キライ。



面倒くさいからまた今度、また今度と

冷蔵庫に戻すもんだからどんどん溜まっていく

溜まっていくと余計に面倒くさくなり

放置するという悪循環スタースター



意外に最後の方ってまだまだたっぷり

入ってるのを知ってるから捨てるに捨てられないし

物価高でマヨネーズも高いしね。



見て見ぬふりをしていたマヨネーズ達ですが

この間渋々、全部ハサミで切って

中身を使い切りました気づき



あー実に面倒くさかったよだれ



誰か頭の良い人が
最後まで絞り出せるマヨネーズの容器
開発してくれないかなショボーン
しょうがとかにんにくチューブの
絞るやつは見たことあるんですけど
マヨネーズのはまだ見たこと無いんですよね〜




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録