訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


こんばんはバイバイ


スーパーにもぼちぼち

おせち料理が並びはじめてますね。

黒豆好きなのですか市販の黒豆は甘すぎて苦手です

今年も黒豆煮ようかな…知らんぷり

 


昨日は夫が休みだったので

まだ絶好調では無いけれど元気モリモリな三男と

夫が団地の下で自転車に乗って遊んでました。



帰ってきてなんと三男が私にお花をくれました花



これは花なのか?



花なのか草なのかよく分からない物体でしたが

三男からのせっかくのプレゼント

ブレブレな写真を撮って外に投げました爆笑

だってあまりに汚かったから…



花は投げてしまいましたが三男が
「ママはいつも優しいからね、だからお花持ってきたんだ〜ほっこり」と言ってきたときは泣きました泣き笑い


あんなに人に興味が薄くて
花になんて興味無かったのに…
そんな事を言うようになるなんて悲しい悲しい
ありがとね、三男。





そして長男!

元彼女と遊びに行き
元彼女がグループホームに泊まったらしく

「ドキドキして全然眠れなかった寝顔見ちゃった」
「すんごい可愛かった…ハート

となんとも甘酸っぱいLINEが来ました泣き笑い
他にもツーショットの写真やら
元彼女の写真やらをLINEで送ってくれて
聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらい
長男が恋してましたキューンキューン


長男はかなーり奥手なので恋の行方はどうなるやら?


補足です。
後日長男にグループホームに女の子泊めていいの?
と聞いたら元彼女が終電が無くなり
タクシーで帰るにもあまりに遠いので
仕方なく泊めてしまったと言ってました。
施設長さんにも正直に話をして謝ったそうです。
グループホームは家族は泊めてもOKですが
同性でも異性でも友達はNGな所が多いと思います。



と嬉しい出来事2連発でした〜バイバイ


ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村