訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)



おはようございますにっこり



『書くこと』が苦手な三男

もちろん家でも幼稚園でも絵を書かないのですが…





↑この間から奇跡的に消防車の絵だけを書くようになったのですが

消防車に続き書けるようになったものがあります






宇宙人です爆笑爆笑爆笑



初め見た時は「消防車の次はそれかーい!」と思わずツッコんでしまいました笑い泣き笑い泣き



興味の幅が狭くまったく広がらないけれど

知らぬ間に勝手に好きになって書くようになるから不思議です。こっちが何しても興味の幅はまったく広がらないのに…



『こだわり』と『いつもと同じ』に固執して

非常に面倒な三男の育児ですが、好きなものに一直線でまたそれがみんなとちょっとズレてて面白いOKOK



大変だけど自閉症も悪くないかも?



そんな風に思えた1日でしたにっこり



さて今日はこれから長男、長女、長女夫、次男が来るので飯炊きババア頑張ってきます筋肉筋肉筋肉



いつもブログ読んで頂いてありがとうございますお願いお願い





イベントバナー



 


 

 

 






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

infoQ新規会員登録