3月5日火曜退院しその足で緩和病院へ行きました | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

3月4日に無事カートを終えました

今回は熱は37、5までしか上がらず解熱剤は点滴しませんでしたが

最近カートの後も吐くようになってきてしまいました


ある意味腹水がパンパンの時のほうがまだ元気みたいな長音記号2


カートは朝から始まるので前夜は便秘薬を飲まないようにしましたので朝は排便無しで腹水を抜きお昼を食べた後にそれでも排便ありました


午後にアルブミン戻しながらおやつにカレーチーズまんを食べた後一時間くらいで気持ち悪くなり吐きましたしょぼん

夕飯は食べようと口にするとゲブーっ!で言ってほとんど食べれず苦しんでいたら

隣の人を回診に来ていた主治医S先生に聞こえたらしく先生はすぐ来て

「大丈夫ですか?まだアルブミンも戻してるから食べるのは無理しなくていいからね」と言うので

ほとんど夕飯は食べなかったのですが


アルブミンもなんとか9時には戻し終わったのですが

その後10時過ぎに2回も大量に吐きこんなに食べてないのにと思いとても辛くてナースコールして吐き気止めを入れてもらいました

点滴ルートを残しておいて本当良かったチョキ汗


寝る前に飲んだ睡眠薬や吐き気止めや便秘薬なども一緒に吐いてしまい眠れないかと思いましたが意外にも久しぶりにぐっすり眠れました星空



朝6時起床の放送が入った時は眠かったのですが

いつもどうり


20190305060923.jpg

この病院からの最後の朝の景色を見ながらミルクティーを飲みましたコーヒー

朝起きても外の景色見ないと目が覚めません


その後は前の晩あんなに吐いてたのに順調に退院のお支度出来て11時半に彼氏が迎えに来てくれるの待ってウトウトしようとしてたら


看護師さん来て

新しく入院される患者さんが居るので部屋を空けてほしいのでお荷物手伝いますのでロビーのソファーでお待ちくださいと言われて荷物ごと出されてしまいましたカバン


毛布など持ち込んでるしカートすると寒いので冬物パジャマがかさばり荷物が多くで恥ずかしかったです
そんなんで先生たちにご挨拶する間もなくバタバタと大学病院を後にして
その後退院したその足で新しくお世話になる緩和病院に行きました病院車DASH!病院



先生は大学病院の若い先生たちとは違い年配で少し緊張しました


大学病院からの紹介状や資料見ていくつか確認の質問が有りました


その後診察台に寝て舌を見たり首回りの触診
お腹の触診と聴診器
足の浮腫の触診をしました


丁寧に良く診て下さる先生と思いました



とりあえず3月19日に診察の予約を入れてくださいました


誕生日なのですがまたこの頃カートしなくてはならないかと思います


でも1月はカートと腹水を外来で抜くを毎週繰り返していましたが2月になってから二週間に一度のペースに落ちてきて腹水が減ってきたことを話しました

すると先生は電話してみる!と言ってました




20190305181723.jpg


緩和病院はペットも面会に来れる病院です

でもチャタくんは家で待っててくれたらいいです

最近ゲージのハンモックに乗って寝たり遊んだり楽しくしてひとりでいてくれていい買い物したと思います台風



昨日は結構ハードで疲れたので今日は1日横になって過ごしてます


家と病院をバダバタして入退院を繰り返す生活していましたがしばらくはまた家に居るかと思います家