2月20日水曜精神腫瘍科のI先生回診 | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

ジェムザール打ち切りになった時にS先生のお勧めで精神腫瘍科も受診してみてはどうですかと言われたので


最初は

ドキシルなんかやらないでDCの後はジェムザールやっておけば良かったのに


精神腫瘍科を受診した所でどうなるものでも無いと思っていたのですが


一応S先生お勧めなので受けることにしました


昨日精神腫瘍科のI先生と看護師さん2人と私と4人で別室に行きました

私は今の気持ちを聞かれ思いの丈I先生に話ました


家に居るとイライラする→彼氏に当たり散らす→自己嫌悪ダウン

私はどこがどうなって死に至るの!?

とりあえず退院目指し楽しもうとするけど先が無いことにがっかりするダウン

テレビに集中できないテレビ特に洋画がストーリーも登場人物も理解できない

本が読む集中力無い本

好きな歌手の歌ばかり聞いている

一つのことしかできない
頭が劣化して忘れものなど多い

眠れないし落ち着きが無い目キラキラ


後で楽しもうと色々なこと抗癌剤も頑張って来たけど後なんて無かった悔しさしょぼん

足の浮腫で靴が履けないし痛みでスリッパでヨチヨチ歩きあし

靴履けないと外出出来ないので家に引きこもると気が狂いそう家

外出出来ても階段が登れない

入院する前も休み休み登っても家に着くと気分わるくなりコート抜く暇も無く吐いていたしょぼん


だから今の状態で家に帰ってほとんど昼間1人で

ちゃんと薬持ってきてくれる看護師さんも居ない

誰とも会話無い

安心感無い生活もやっていく自信が無い


だからひたすら退院したいとは思わない


と言う考えを話しました

I先生は話を良く聴いてくださり看護師さんと3人で私を病室まで一緒に送ってくださいました


脳の劣化を感じると訴えたので100から7を引いて行く引き算や今日の年月日は?と言う質問がありました

引き算は出来ましたがやはり私は日にちや曜日苦手で昨日は20日なのに21日と間違えて答えました

日にちは1日と三十日くらいしかわからないです長音記号2

あと右目がピクピクしてしんどいことも話しましたら今日ビタミンの薬がでました


昨日は雨のせいもあったのか終日体調悪く霧

お昼や夕飯食べた後に胃が張る感じで気持ち悪く夕飯の後は吐きましたしょぼん

昨夜は遅くまでオペだったS先生は夜の回診は来ないと思っていたのですがオペ服のまま指導医と共に病室に遅い時間でも来てくださったので吐いたこと話しましたら漢方薬のリックンシトウと言う薬を処方していただけました


これを飲むと今日は食後の苦しみが無くてよく食べれて嬉しかったです


漢方薬がこんなに即効性があると思わなかったです

一時期漢方薬や薬が飲めない時期ありましたが最近は薬の大事さよくわかるので頑張って飲んでいますチョキ


緩和病院の初診日の予約は3月5日火曜日に取っていただけました

相変わらず病院のご飯が食べれないのでおにぎり買ったり彼氏が何か買ってきてくれてカフェで食べたりしています


緩和病院は食事美味しいといいのですが…



20190221060751.jpg

朝6時の空もかなり明るくなり入院長引いているうちにかれこれ1ヶ月です