2月6日水曜今腹水抜いてます | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はカートではなく単に抜いています

少しずつ腹水の出方が緩やかになってゆっくりになってきますよね
いい事ですね!と病棟医台風
20190130122006.jpg

相変わらず病院のご飯は吐き気を催し食べられなくてコンビニのおにぎり買ってますおにぎり

だいたい食べられる量はまたおにぎり一個分です

本当は帰って湯豆腐とか鱈ちりさしみとかとにかくいっぱい食べて楽しみたいのにつまらないです長音記号2


でも癌になりたてで入院してた時は病院食食べてましたし食べられないとかブログに書いてる方のこと我が儘だと思ってましたが今自分がそうなってしまいました汗


実は一昨日の話し合いの後に私はまだ自分がどうしたいのかわからず混乱してましたが


腹水が減るマーカーも減る効果あるのでリスクは有ってもとりあえず明後日のジェムをやりたいと気持ちが決まりました



一昨日はうろたえるばかり

眠れないでストレスからか一晩中お菓子を食べてはトイレ通いで何故か夜中は4回くらい便でトイレ通いトイレ


眠れないまま朝を迎え6時まで大人しくして待ちわびてミルクティー飲んで



戻ると

この病院では朝7時に主治医や病棟医が回診に来るのですがなんとビックリマーク


格上の指導医が現れたので驚いていると


指導医の口から驚きの言葉がビックリマーク


なんと主治医があの後過労で倒れてしまって
2月いっぱい休ませるとのこと


私のことはS先生が診ることになったので大丈夫だと言ったのです雷

衝撃的でした

頭が混乱し涙が流れるばかり汗

話し合いの時も終わってからの歩き方も主治医は腰を押さえて具合が悪そうとは思ったのですが


真面目で優しくて美しく思いやりある主治医


いつも水曜の主治医の外来は激混み合で受け持ち患者数が多くて

一昨日も先生たちはよく有ることらしいのですが主治医も指導医も昼までオペで


お昼ご飯も食べる暇も無く私達との話し合い長音記号2

私は言ってくだされば先生が食べる時間くらい待ちますのに…

でもそれでは午後の他の患者さんとのアポが押してしまうので診きれないと言う問題が起きるのかもしれないですねあせる



あ 今さっき腹水抜き終わりました
約3リットルです

本当はアルブミン不足で足がゾウみたいなのでカートしたかったのですが

カートは透析の機械を用意しなくてはならないので急にはできないし手配も主治医がそうなり出来てないので抜くだけになりましたダウン


主治医は私の毎日吐き気で楽な日が無いこと

月曜火曜は食べないのに腹水が溜まり物理的に吐いて吐き気止め効かないし吐くために立ってるのも辛く危うく便器に突っ伏しそうになり死なせてぇー死なせてぇー今すぐ心不全起こしたい死なせてもらいたいと泣きわめきしょぼん
水曜はカートか抜く
内臓動く気持ち悪さ
木曜くらいまでは抜いてもあまり食べられずまだ吐くこともあり

金曜ジェム速攻副作用の火照り味覚異常

土日は副作用の化学的吐き気しょぼん

心優しい主治医は本当に私に楽しくなんかなくても人間らしい普通の日をあげたいと悩んで悩んで

昨日のジェム打ち切り
緩和病院に行くよう苦渋の選択をして提案きたのです

見放すような気持ちでは決して無いこと私はわかっています


治してあげたいのに言いにくいことを言わなければならない


更に指導医はジェムの重篤な副作用として確立は低いけど間しつ肺炎の恐ろしさ

呼吸ができなくなりものの3分で死に至る場合もありトイレで患者さんが死んでたこともあると語りました


その場合は本当に治療で患者さんの苦しみを増させこんな結果を迎え果たして我々はこれで良かったのだろうかと考えてしまうそうです


私は

だから私を緩和病院に丸投げ!?て飲み込み


先生もトラウマになりますよねと発言

ずっと涙が流れっぱなしでマスクに染み込んで行く


でも最近はこれがずっと続いています



先月病院に来て腹水カートで入院し吐き気止め点滴やビタミン点滴やジェム

ジェムの副作用で腫瘍崩壊熱かもしれないですと言っていた病棟の先生も居ます


病院に入院なんて絶対に嫌と初めは思っていても

来る直前みたいに吹き上げるように待ったナシで吐いて手で抑えたために顔中帽子まで汚しトイレじゅうに赤っぽいの吐いてしまった時のこと思えばこんなに楽にしていただき感謝しかないです


電話で孫にお婆ちゃん元気なってね元気なってねあっくんはお婆ちゃん元気なってほしいとエールを贈られましたニコニコ



20180814174437.jpg


見てくださいこの男子力高い寝姿ビックリマーク

カラオケ歌い疲れて昼寝してるとこです

男の子らしく全く神経質さは無いです


またカラオケ行きたい音符
お散歩したい

会っておきたい人が居る
会っておきたい猫さんもいる


20170813171332.jpg


地域最強最大ライオンみたいだからレオキングと呼びたいのにマキちゃんにゃー王冠2


マキちゃんにチュール上げた時はちょっと緊張


20170805172329.jpg

チュール食べる姿も迫力なにしろ大きい
カラスの襲撃にも三本足でも負けない強さわけてほしいにゃーキラキラ


あー散歩したい
お寿司湯豆腐食べたい


人間らしい生活したい
この言葉は主治医も言ってたらしい

でも腹水の
出方が遅くなれば人間らしい生活する日もあるかもしれない


正直明後日のジェムの後は考え変わってるかもしれないでも元気になって主治医に伝わってほしい

とりあえず明後日チャレンジです


頑張りますキラキラパンチ!キラキラ

本当に癌プロフェッショナルの医師なんて大変な仕事


自分が稼ぎたいだけの人には出来ない仕事ですね