3月14日カンファレンスの結果を告げられる | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

7日にカルポでアレルギーを起こした時点で中止となり今後の治療をどうするか先生たちが集まってカンファレンスすることになりました


そして昨日は主治医は

DCは効果があるので続けたい

アレルギー対策として前日から入院してステロイドを点滴して翌日にDCを点滴する


あと3回してCTを撮り縮小してたらリムパーゼと言う薬に切り替える

と言うことでした

私は入院したくないので2日連続で通院できないかと聞いたのですが初回は入院して行っていると言うことでした


ステロイドは顔が大きくなる副作用が辛いのでアレルギー予防ならポララミンで出来ないか聞いたのですがポララミンでは役不足でアレルギーにはステロイドだそうです

それでしぶしぶ私も納得し4月4日に入院します

ステロイドは異常に食欲出ますので太りやすい私は食べ過ぎないように気を付けます



病院は相変わらず混んでいて10時予約でしたが診察室に呼ばれたのは13時でさすがに携帯でやることも無くなりまちくたびれましたが長音記号2


昨日は7日の時とは違い診察室で先生とゆっくりお話できて良かったです台風

肝臓のところが引きつけて何度も寄せては引く波のように激痛がやってきて本当にグエーッ!と苦しんで倒れそうだったことや雷

他にも足や腕や顎がひきつることが治療の5日後くらいに来ることを聞きましたら


それは副作用の筋肉痛と言うことでそれを訴える患者さんは他にもいるようてす



それと右わき腹の違和感が尚一層増してきてギロギロと音がしてお腹が膨れてきて腹水が増えたのかと不安になっていたら

翌日便秘ぎみだったのに激しい下痢をしたことも話しました


一昨日13日は出掛けようとしていたのに急激な下痢で間に合わず洋服まで汚してしまいとても落ち込みましたダウン


やはり治療後数日後の下痢も副作用だそうです


TCもDCもアバスチンも筋肉のひきつりや下痢の副作用が有りました


下痢は本当に待った無しのスピードなので不安でいつも大きなナプキンを当てていますがナプキンでは役不足な量ですので昨日病院に行く時は紙オムツ履いて行きました


3月になってからよりいっそう便秘ぎみでコーラック飲まないと全く出ないし体が便意の感覚をわすれてしまう感じなのに飲めばいきなりこんな激しい下痢をして


今までも数回ありますが本当にもう恐くなりますし


電車とか乗れないですしトイレの無い所歩くのは不安ですトイレ


公衆トイレが近くに有ったのですが間に合わなかったので下着とか脱いでビニール袋に入れて下はGパンだけで帰りましたがそのGパン新しいのに汚してしまってどうか知り合いに会って呼び止められたりしないように人目に付かない道を選びそそくさと帰りお風呂で下洗いしてから洗濯ジーンズ
毎日下痢するわけではなく月一回くらいなので治療後数日そろそろかなと思ったら月一枚オムツを履いていればいいのでしょうかね!?


でも私はこうゆうこと癌発覚する数年前から有ったのです


お腹にガスが溜まるし突然下痢するので大腸癌かもしれないと思っていたのですが卵巣癌でした


今もお腹ぐじゅぐじゅ感とゲパゲパ感です

すっきり安心して暮らしたいです




7日にアレルギー起こしてから体調も感情も悪くてずっとイライラして頭の中も過去の嫌なことばかり思い出しぐじゃぐじゃで過ごしあっという間に一週間経ってしまいましたが

今はやってみなくては上手く行くかわからないしまたアレルギー起こすかもしれない心配やステロイドの不安

睡眠薬飲んでもあまり眠れない副作用がありますが

治療法が決まり落ち着いてきましたしまた頑張ろうと言う気持ちになってきましたキラキラパンチ!キラキラ




20180304090225.jpg

眠い時のチャタは本当に可愛いし癒されますにゃー



20180315163828.jpg

この目つきは何か企んでいる目つきですが私の膝の上で何を企んでいるのでしょうね