”金魚の貼り絵” + おまけ (^.^) | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

保護猫(現在5にゃん)との毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 高齢者施設への出張講座 メモ

 8月の「作って・・・」は

 「作って飾ろう~金魚の貼り絵」 金魚

 

 簡単折り紙で金魚を作って

 青色の台紙に貼っていただきます チョキ

 

 金魚と言えば、赤か黒…ですが…

 平面的な折り紙での黒はちょっと あせる

 

 それに、こういう ”キットもの” は

 個性が出にくいので

 赤の他、もう一匹はお好きな柄を選んで頂き

 レイアウトもお好きなように グッド!

 目は丸シールで 目

 

 では、ごく一部ですが

 皆さまの作品を 飛び出すハート

 

 ( 右上矢印 何か語らっているような目ですね)

( 右上矢印 あらら…こちらはちょっとすれ違い?)

 

 ( 右上矢印 素晴らしい上昇志向 アップ

 

 ( 右上矢印  仲よしさん ラブラブ )

 

 ( 右上矢印 夫唱婦随 合格

     あ ビックリマーク 婦唱夫随 かも)

 

 ( 右上矢印 目が良いですね キューン )

 

 お持ち帰り用に

 スタッフさんがラッピングしてくださいました プレゼント

 

 2020年10月から始めた「作って~」シリーズ レンチ

 ほぼ毎月(時にはひと月2回)なので

 これまで50種類以上展開して来ましたが

 ここにきて、ちょっとネタ切れ状態 泣

 

  だいたい、工作チョー苦手なワタシが

  始めちゃったコトに無理がある !? 

 

 当初の目的

 残っている布やら毛糸やら

 その他諸々の有効利用 リサイクル

   

 原点に立ち返って

 プログラムを考えよう DASH!DASH!

 

 ***   ***

 

 ところで !!

 今さらですが・・・

 先週金曜日

 そう、東海道新幹線

 東京~名古屋間 終日運休 の日

 仕事で駅ビルへ行きましてね 

 「おぉ びっくり 」という光景を目にしました 目

 

 「自動きっぷうりば」って

 シャッターがあるんだ~ びっくり 

 (もしかして、普段も夜間は閉まってる はてなマーク )

 

  右上矢印 こういう光景はたまに目にしますが

 上の ”シャッター” は初めてでした あせる

 

 台風の被害を受けてしまわれた皆さまに

 遅ればせながら

 お見舞いを申し上げます。

 交通機関の皆さまの

 ご苦労にも頭が下がります。

 お盆と重なり、影響を受けた皆さまも

 多くいらしたことと思います。

 

 お気楽に写真なんぞ撮ってて

 スミマセン 汗汗

 

 ***   ***

 

 お気楽ついでに 爆  笑

 

  〈グー〉 

  〈チョキ

  〈パー

 

 たいへんな暑さが続きます。

 皆さま、お身体をお大事に ハート お願い